脳腫瘍に負けない!!闇を抜けて君に幸あれ 

48歳で脳腫瘍を発病したパパを応援する妻、ちぇぶの日記です。

テモダール23クール目のみ終えました。

2007-05-06 22:24:35 | 私と子供たち
今日でテモ23クール目終了です。
今回も無事飲み終えることが出来ました。よかったよかった。
そして私と子供たちは今日お友達一家と
近所のスーパー銭湯に行きました。
パパはテモ期間だし、雨降りでちょっと寒かったので
お留守番してもらいました。
Pon太はお友達とお友達のお父さんと男湯を満喫してきました。
以前スーパー銭湯は我が家のお手軽レジャーの定番でした。
が、しかしパパが今の状態になってからはなんとなく足が遠のいていました。
お風呂は当然男湯と女湯があって、
家族も男女に分かれなくてはならない。
私とQooはいいけれど、
Ponちゃんとパパが一緒に入ることになります。
温泉というのは痙攣発作の出やすい環境に当てはまるし
着替えという難関もあります。
パパのことをPonちゃんに任せるのはあまりにもかわいそうで・・・
何かあったとき対応できないしね。
かといって家族風呂に入るには子供が大きくなりすぎました。
じゃあパパにお留守番してもらえばいいかというと
そういうわけでもなく、そうすると小学生のPonちゃんが
一人でお風呂に入ることになってしまいます。
パパだってお留守番ばかりはかわいそう。
そんなわけで最近ぜんぜんいけなかったんです。
今日はお友達からの嬉しいお誘いがあり
久しぶりに行ってきました。
Ponちゃんよほど楽しかったらしく
帰ってきてパパにいろんなお風呂があったこと
報告して「また行きたいなぁ。」って言っていました。
本当は前みたいにパパと一緒にお風呂行きたいんだろうな
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リンクのお願い (そよかぜ)
2007-05-08 15:40:08
このたび微力ですが「生命のメロディ
脳腫瘍の家族の交流の場を考える」
を作成しました。差支えがなければ
貴ブログのリンクをお願いしたいの
ですが、御一考くださいませ。
宜しくお願いいたします。
http://blog.goo.ne.jp/shiki1227
返信する