脳腫瘍に負けない!!闇を抜けて君に幸あれ 

48歳で脳腫瘍を発病したパパを応援する妻、ちぇぶの日記です。

岐阜へ

2006-05-14 00:28:03 | 今までのこと
メチオニンPETの検査を受けるために岐阜へ行くことになりました。
『何で岐阜??』
答えは簡単その検査を出来る施設が日本に2つだったかな?しかないからです。
その施設はもともとは、交通事故による重度後遺障害の人のための施設らしいです。
新幹線に乗って2人で旅行気分・・・と行きたかったけれど
私は出発前にM先生に言われていました。
「痙攣発作が出る可能性はあります。もし発作を起こしても近所の病院で処置してもらったら戻ってこないでそのまま行っちゃって下さい。それほど大事な検査です。」と・・・
ふ~そんなこと言われたら緊張するじゃないですか。
とにかく何事も無く岐阜まで行ってこれる様にとそれだけを念じながら
出発しました。
本当に久しぶりの2人きりの旅行なのに・・・
楽しむ事なんてできるわけありませんでした。
丸一日の検査をひとりで待つ間、思ったより長くは感じませんでした。
終わったときはとにかく無事に帰らなきゃとまた緊張しました。

でも帰りに名古屋で食べたきしめんは美味しかったっけ。

最新の画像もっと見る