脳腫瘍に負けない!!闇を抜けて君に幸あれ 

48歳で脳腫瘍を発病したパパを応援する妻、ちぇぶの日記です。

これってチャンスかな?

2008-01-11 23:45:47 | 日記
手相を書くようになって3日
なんだか良い事続いてます。
最初の日、職場で納品業者のミスで余ったトマトをいただきました。
すごくおいしくて大きなトマトでした。
その夜お風呂のお湯がぬるい事に子供たちが気付き
給湯器の故障が発覚
次の日早速東京ガスに電話しました。
修理を依頼すると
「出張費だけで2000円かかるけどよろしいですか?」
とのことでした。
『うわぁ、また余分な出費が・・・修理費いくらかかるんだろ?
買い替えなんてことになったらどうしよう?』
なんて心配して超ブルーになってたんだけど
パッキンを取り替えただけで復活
しかも修理に来てくれたおじさん
「消耗品を取り替えただけだから今日はお金はいいよ!」
って出張費も取らずに帰っていきました。
「え~~いいの~~?」
と思いつつ、ひそかに手相のパワーを感じてしまったのでした。

だ~か~ら
信じる信じないは自由だってば

でもなんか信じてみたほうがおもしろいじゃん。

そしてそして新たな悩み・・・
どうやら転職のチャンスがおとずれたのね
私収入UPを願ったじゃない?!
そしたらさ、突然家の近所に私の大好きな輸入食材屋さんが
OPENすることになったのよ。
そのお店の求人があって、
そこに転職できれば自給200円UP
もともと通うほど大好きなお店だし
これは大きなチャンスかもしれない。
でも今の職場も捨てがたい・・・
仕事にも慣れてるし
人間関係もそこそこいいし、
好きなときにお休みできる気安さもあるし・・・
でもステップアップのチャンスかなぁ?

今後私が家計を支えなきゃいけないときがきたら
今の職場の自給じゃ絶対無理だし・・・
それを考えると今転職しといたほうがいいのかな?
とも思うし・・・
あぁ本当にどうすればいいのかしら・・・

とりあえず面接に行ってみようかな・・・

あぁみどうでもいいことを長々と書いてしまってすみません。
願ったときにPONって降ってきたような求人だから
神様が用意してくれた仕事なのかも・・・
ってちょっと思ったりするんだよね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
難しいところですよね (なつき)
2008-01-13 22:07:46
主婦のパート・・・確かに選択の基準としてはなかなかむずかしいです。
人間関係時給休みの取りやすさ
主婦ですので仕事だけ・・ってわけにはいきませんもんね。
私も年末まで以前つとめていたところに誘われていて復職するかずいぶん悩みました。
今のところは確かに人間関係もいいし、休みもとりやすい。
でもサービス業なので休みの日の出勤も多いし、月収もまちまち。。安定した収入がほしいと思うと雇用保険とかがしっかりしているし、有給、ボーナス等保証のしっかりしている前職のほうがあきらかによかったのですが
でもいろいろなやんでいたのですが、悩んでいるうちは事を起こさずながされてみるというなんか自分の心にある言葉にもとづいてあえて動くのはやめました。
それが吉と出るか凶とでるか、それはわかんないですけど、迷ったときに何かを起こして後悔するより何かの流れで成るようにまかせてそれがどうでてもそれをうけとめるしかないなっていう覚悟があったんでしょうね
ちぇぶさんも色々悩まれるでしょうが、ちぇぶさん自身が後悔しないような選択ができるといいですね。

「仕事は呼ぶ」
っていいますので、なにかの仕事がちゃ~んとちぇぶさんを呼んでいてくれますよ
返信する
呼ばれたかも~ (ちぇぶ)
2008-01-15 22:06:53
なつきさんへ

「迷っててもしょうがないや。とりあえず電話してこちらの条件言ってみよう。」

と思って、電話してみたの。

そしたらすぐ次の日面接になって、2日後の今日、合格のお知らせが着ました。

始めの一歩を踏み出したら、とんとん拍子に進んじゃって、新しい仕事をゲットしちゃいました。

神様に

「行きなさい!」

と言われたような気がしています。

返信する
おめでとうございます (なつき)
2008-01-16 16:35:47
よかったですね~
やっぱり手相の効果かしら
新しい仕事、時給もアップだし好きなお店のお仕事なんですよね。
新しい風っていうのも新鮮でいいな
気分転換にもなるでしょうね。
ワクワク、どきどきの新しい出発応援してます
返信する
はじめまして (クロロ96)
2008-01-17 21:50:20
jiveさんのブログでブックマークにあったので拝見しにきました。
最近ついているようですね。
時給が上がるのはいいですけど人間関係がいいっていうのも捨てがたいですよね。
悩みますねー。どちらがいいだろう?

自分も最近jiveさんと協力してHPを開設しました。
変わったHPになってると思うので是非遊びに来てくださいね。
『余命宣告.com』 http://www.yomeisenkoku.com/
返信する
おめでとうございます。 (jive)
2008-01-17 21:52:01
新しい仕事決定、おめでとうございます。

妻とふたりで、ちぇぶさんのブログを
楽しみに読んでいます。
先日も記事になさっておられましたが、
「ちぇぶさんってどんな人なんだろう」と
ときどき、家族会議が開かれます。
お書きになる文章が、とても素敵だからです。

ちぇぶさんは……一見、ふつーの人だけど、
内面に強い情熱を持った人、と、勝手に
想像しています。お仕事、頑張ってください!!
返信する
おへんじ (ちぇぶ)
2008-02-05 22:24:50
>なつきさん
ありがとう!
新しい仕事今月末から始まります。
今は今までの職場に最後のお勤め・・・
最後まで気持ちよく働いて去ろうと思っています。

>クロロ96さん
いらっしゃいませ
お返事遅くてごめんなさい。
最近PCからちょこっと離れていました。
また遊びに来てくださいね。

>jiveさん
ありがとう。
いつも読んでくれているのね。
私は一見普通かな・・・?
黙ってれば別人ってよく言われます。
情熱は・・・はい!持ってます。
ずるい奴とぬるい奴が大嫌いです。
たぶんかなり暑苦しい人間だと思います。
返信する