脳腫瘍に負けない!!闇を抜けて君に幸あれ 

48歳で脳腫瘍を発病したパパを応援する妻、ちぇぶの日記です。

賢くそして恐ろしい

2006-10-20 20:56:07 | 日記
私のパート先のファーストフード店の前に広場があります。
お店で買って外のテーブルで食べる人もたくさん居ます。
そして食べ物のあるところに貪欲に集まってくる・・・・鳩鳩鳩鳩鳩鳩鳩鳩鳩鳩

お天気もよくて快適指数の高かった昨日、お店の前で事件がおきました。
最近では、「鳩にえさをやらないでください」と看板も立ち
鳩たちはなかなか獲物にありつくことができません。
3組の赤ちゃん連れのお母さんたちがハンバーガーとポテトを食べていました。
鳩たちはテーブルの周りを取り囲みおこぼれを今か今かと待っていました。
そして・・・

もぐもぐとおいしそうにポテトを食べる赤ちゃん。
待っても待ってもえさは落ちてきません。
中でも人相いや鳩相の悪い鳩次郎が痺れを切らして飛び上がりました。
次の瞬間食べながら幸せそうに開いた赤ちゃんの口の中のポテトに鳩次郎のくちばしが突き刺さったのです。
しかし鳩次郎獲物をゲットする事には失敗!
「バチンッ」っというくちばしの音を残しお母さんに叩き落とされたのでした。

いや~すごいもの見ちゃった。
あの赤ちゃん絶対鳩キライになったと思うよ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハトは平和の象徴からほど遠くなりにけり (かめ)
2006-10-23 13:01:47
です。カラスじゃないんだ、ハトなんだね。そういえば、うちの子達遠足では、身を隠して、こそこそお弁当食べてました。しかし、母は強し!ですね。
返信する
お元気ですか? ()
2006-10-23 16:11:25
ちぇぶさん!健康診断にはいつ行きます?ってか!指大丈夫?若くないのにだめですよぉ~娘とおんなじ事しちゃもっといたわってくださいよ毎晩の夕飯の支度・・・私は作るのはいいんだけど献立を考えるのが超嫌いで・・ちぇぶさんお勧めのサイト行ってみますね夕飯の買い物してる時間が一番私の嫌い時間なんだ・・・
返信する