おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

晴れ~気持ちいいです。

2020年05月19日 | Weblog



もうすぐしたら梅雨になるし
今は気持ちいい晴れを楽しみたい。

コロナで自粛生活なので
天気くらい晴れてて欲しい。
けどまぁ 晴れてたらどこかに出掛けたくなりますけどね。(^-^;

友達と遊びたいね~会いたいね~と
SMSで話すだけでも何となくみんな一緒なんだと
もう少し我慢できる。感じです。(^-^)

鉢植えのミニバラがあるんですが
一つはベビーピンク?みたいな
可愛い色合い。もう一つは真っ赤。
赤い方のミニバラが鉢受けを置かないまま
アジサイの脇に置いてたら
鉢から根を伸ばしてどんどん背が高いバラに。(^-^;
そして可愛いつぼみは付くけど開く前に枯れると言う。((T_T))
思いきって鉢から出てる根を切って(地中に随分伸びてました。)
鉢受けを置いて短く切ったらやっと葉っぱも元気に。
まだ蕾は付いてないけど今度こそ蕾から
開花まで見たいです。
写真はベビーピンクのミニバラ。
一つだけ赤みが混じった花が咲きました。(^-^)
もう開ききってそろそろ枯れると思うんですが
すごく可愛い色合いで隣に置いてる真っ赤なミニバラの遺伝子が?
混ざったんだと思います。鉢は別々なのにね。

隅田の花火も開いてきました。(^-^)

昨日はやっと二つの冷凍庫の中の在庫の
リストを作りました。
冷蔵庫の冷凍庫は長く開けてるとピーピーなるし
めっちゃ焦りながら在庫チェック。
もう一つは冷凍庫だけなので音は鳴らないけど
素早くチェックして 玄米ダイエット後は
冷凍庫の在庫を食べていきます。

最初の玄米は塩と小豆を入れ忘れてたので(笑)
昨日改めて炊きました。
明日から始めますが相棒もやると言うんだけど続くのかな。
私はご飯大好きだけど相棒はパン好きだから。
僕ほど意思が強い人間は居ない。とか
言ってますが何日持つやら。(^-^;

梅にネットも張りました。(^-^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だるい~。風邪? | トップ | 母の買い物へ。 »

コメントを投稿