おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

雨〜。

2024年05月12日 | Weblog
今朝は起きる前から頭痛。
ん?なぜ?という感じだったけど
あ〜低気圧のせいかと納得。
けど気分も悪くなってきて低気圧のせいだけじゃなく
昨日は野菜を植えるために畑を鍬で耕したりして
肩も凝ってるから、いろんなことが重なったな。
それでもプールに行けば肩こりも治るなと思ったけど
水面を見てたらますます気分が悪くなって
何時もより早めに切り上げました。
さすが人生の先輩方!低気圧のせいよとお見通しでした。(^-^)

帰ってからサロンパス貼って少し休んでたら
気分が悪いのは解消。
お腹も空いたのでそうめん食べて(笑)元気になりました。

今日は母の日。
義理姉は美意識高い母のために美白効果のある化粧水と
デイサービスのバッグに入れるポーチを贈ってました。
私は夕飯をお赤飯と茶碗蒸しと蛸の酢の物
蟹玉と手羽中の甘辛チキンを作ります。
あ!デザートはぜんざいです。
白玉を作っていれる予定。

カニは年末に使い切れなかったカニの肩の身を殻から取って使います。

むかーし私が小学生の頃父に会いに横浜に行ったとき
中華街で食べた蟹玉が本当に美味しくて今でも忘れられなくて。
たまにカニカマで作るんですが(笑)
今日は本物で!(笑)
けど蟹玉って店によって甘酢のトロトロがかかってて
私が思ってるのと違うのでショックだったことが。
私は和風の、優しい出汁にとろみを付けてかけます。
タケノコ 干し椎茸 枝豆 玉ねぎスライスを入れて具沢山に。
さて母は喜んでくれるでしょうか。(汗)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンウィークも終わり。 | トップ | 昨日の成果? »

コメントを投稿