るんるんルーン占いであなたを応援♡

ルーン占い風と月は、ルーン占いであなたの背中をポンっと押します

出すぎず、引っ込みすぎず~今日のルーン占い~

2018-01-24 09:42:28 | ルーンのお話

今日のルーン占い





今日はシゲルさんです。
シゲルさんは、正逆のないルーンです。
なので、ポジティブとネガティブと両方考えなければいけません。
どっち方面に考えるか、そこで補助のルーンです。
今日の補助のルーンは、ウルさん。逆さまです。
なので、今日のシゲルさんは、ネガティブ方面に考えます。

シゲルさんのネガティブ方面。
アンジェリークをご存知の方は、ジュリアス様を思い浮かべると解釈しやすいでしょう。
ジュリアス様は苦手、と言う方、それなりにいらっしゃいます。
苦手な理由を尋ねると、
厳しすぎる。
自分の考えを押し付けてくる感じがする。
甘えを許してくれない。
自分の決めたルールに縛られすぎていて息苦しい。
と言う意見が、私の周囲では多かったです。
他にもありそうですが、この辺りがシゲルさんのネガティブポイントにマッチするのですよ。

シゲルさんは太陽のルーンです。
正義、成功と言った意味があります。
自分の正義を曲げられない。
自分が成功するためなら、他者か苦しんでても関係ない。
なんて方向に進んでしまうと、嫌われちゃいますね。

シゲルさんのように、正逆のないルーンは、バランスを取りましょう、中間がいいですよ。と言う解釈もできます。
どっちかに突出しすぎていても迷惑なものです。
松尾修造さんのような熱血漢が、ずっとあの調子で隣にいられると、疲れてしまう人が大多数ではないでしょうか。
だからと言って、ずっとネガティブなことを吐き続けられても、気が滅入ってしまいます。

ジュリアス様は言っていました。
「自分に誇りを持っていなければならない。だが、不遜であってはならない。
また、謙虚であらねばならぬが、卑屈であってはならない」
かたっ苦しいですね。難しいこと言ってますね。
でも、このバランス、本当に大事なんですよ。
尊厳って、厳しく尊ぶと書きます。
この厳しさと、尊びが、シゲルさんのメッセージです。

今日は「出過ぎると打たれちゃう。引っ込みすぎるとつぶされちゃう。バランス考えて、自分を過信しすぎないように」を心がけましょう。

それでは、よい一日を!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿