るんるんルーン占いであなたを応援♡

ルーン占い風と月は、ルーン占いであなたの背中をポンっと押します

ペオースな人

2018-12-05 00:21:38 | ルーンのお話
「職場の、一緒に仕事しなきゃいけない人が、話が本当に通じなくて。働きにくいんです。
してほしいことがあってお願いしても、あなたから指示されたくないとか、
こうしたらいいじゃないかなって提案しても、あなたと話してる頭が痛くなります。黙っててください。って言われてしまうんです。
どうしたら自分の話を聞いてもらえるようになるのか、その人とうまくやれるのか、どうしたらいいんでしょう?」
と言う相談がありました。

一日の大半を過ごす場所が、エネルギーを吸われる場所だとツラいです。
早速、どうしたらいいのかルーンに聞いてみましょう。


「無理無理、そんなこと考えるだけ、時間のムダムダ。だって相手はサイコロだよ?
キミはサイコロの目を操れるのかい?相手をどうしよう、こうしよう、って考えるより、もっと別のことに力を注いだ方がいいよ」


「まず、相手がやることに対しては、縁の下の力持ちに徹しましょう。何かミスを犯したら、すぐさまフォローし、他の人に迷惑がかからないように。それ以外のことは考えず、あなたはあなたのやることを落ち着いてやるのです」


なるほどーーー!と納得してもらえました
何でも、相手の人は、相談者さんより30歳近く年上で、職場での立場も、相手の人が契約社員で、相談者さんが正社員。
そういった環境もあるせいか、今日は良い目が出たとウキウキ。次のターンでは、悪い目が出たとズドーン!みたいな感じなんですって


残念ながら、他人を変えるのは難しく、変わることができるのは自分だけです。
相手にも言い分があるのでしょう。
30歳近く年下の人間から、命令されるなんてとんでもない、とか。
正社員だからって偉そうにするな、とか。
でも、その不満を解消できるのは、相談者さんじゃないんです。
だって、いきなり30歳も年を取ることはできないわけじゃないですか。
じゃあ明日から契約社員になりますよって、それもまた難しいお話しですよね。
その際に被る不利益は、当然受けてくれるんですよね?なんて言われたら、相手の方はどうするつもりなんでしょう。
相手の人が抱えている不満は、相手の人が自分で処理するしかないことで、
それに対して、ああ、どうしたら話を聞いてもらえるんだ、とか、もっとお互いの関係をよくするためにどうしたらって考えたって、
うまくいかないのです。疲れちゃうのです。
だって相手が相談者さんに求めてるのは、今すぐ同じ年になれ。今すぐ同じ立場になれ、ですよ?
無理無理、そんなこと、考えるだけ、ムダムダ。ですね。

ルーン占い風と月は、人間関係に悩むあなたを、ルーンで応援します


↓ルーン占い受付はこちら↓



↓Twitterリンクはこちら↓



メール鑑定はこちらから↓


最新の画像もっと見る

コメントを投稿