るんるんルーン占いであなたを応援♡

ルーン占い風と月は、ルーン占いであなたの背中をポンっと押します

実らない恋はムダなのか

2018-12-08 23:46:02 | 雑記
昨日の、HUGっと!プリキュアのテーマでしたね。
ほまれちゃんは、無駄じゃないという結論を出してました。
大好きだけど別れることもある、ほまれちゃんのお母さんの言葉も深かったですね。

でも、4年付き合って、結婚まで考えてた彼女と別れた人は、
無駄な恋だった。って言ってました
無駄だと思わなければ、先に進めない。って。
それも、一理あります。

大事なのは、
恋することをやめない。
恋することを恐れない。
恋することを忘れない。
じゃないかな~って、私は思います。

でも、大人になればなるほど、恋することを恐れ、面倒くさくなってやめてしまい、
そして、いつしか恋することを忘れてしまう。そんな気がします。

好きな人に、お食事券を贈り続けてる人が、相談に来たことがあります。
私は、その人を占うのをお断りしました。
それは、その人の望みが占いで叶うものではなかったから。
その人は、お食事券を贈り続けているのに、
相手の人から、食事に誘われたことが一度もなく、
誕生日なんだけどとアピールしても、スルーされてしまったそうです。
なので、占いで、彼の気持ちを私に向けて。というお願いだったんですね。
それ、占いじゃ無理です。
私が占いでできるのは、
「彼が振り向いてくれるためには、どう行動すればいいのか」
「彼が振り向いてくれない原因は何か」
ですね。だから、彼を振り向かせてあげられないのです。

さて、その人と少しお話をしていて気がついたことがありました。
それは、その人が本気で恋をしていない。ということ。

自分から誘わないのか聞いてみたら、
「これ以上アピールしたら会社の人にバレる」
「自分が相手を好きなことは、誰にも知られたくない」

相手と両思いになれるように目指すことよりも、
自分が振られた姿を誰かに知られたくない。
これでは、きっとずっと、両思いになることは難しいでしょう。

この人に必要なのは、占いでも占い師巡りでもなく、
恋する心を調えることです。
そのことを気づかせることができなかったのは、未熟だったなぁって、今でも思います。

あの人はあなたの気持ちに気がついていますよ!
両思いになるのはもうすぐですよ!
そう言われれば、その時はルンルンします。
けれど、その後、相変わらず食事券を贈り続けるだけでは、そのまま状況は変わりません。
おかしいな、なんでだろ。
そうか、占いが当たらなかったんだ。
じゃあ別の占い師に。
これでは、ずっとルンルンできないままです。
どこかで、私よりも、もっと上手に説明できて、それじゃダメだよ。って気がつかせてくれる人と出会うことを、
今でも願ってます。
そして、私は、そんな占い師でありたいと、心を調え、未来へ羽ばたく翼を調える、そんな占い師でありたいのです。

るんるんルーン定期便では、心を調え未来を目指すが目標です。
この未来は、人それぞれです。
ルーン占い風と月は、あなたの未来を応援します。

↓ルーン占い受付はこちら↓



↓Twitterリンクはこちら↓



メール鑑定はこちらから↓


最新の画像もっと見る

コメントを投稿