るんるんルーン占いであなたを応援♡

ルーン占い風と月は、ルーン占いであなたの背中をポンっと押します

今日のルーン

2017-05-18 09:27:24 | ルーンのお話


孤立する。

独立する。

後ろ盾がなくなる。

人間関係が白紙になる。

今日は寂しいルーンです。
でも、エオローの孤立は、良い意味である場合もあります。
例えば、悪い仲間から離れるのもエオローの逆さまです。
確かに離れた当初は寂しいかもしれません。不安かもしれません。
けれど、悪い仲間は悪い仲間でしかないのです。
将来のために離れた方がいい場合もあります。

悪いにもいろいろ意味があって、それこそ、本当に犯罪的な仲間からは当然離れた方が身のためなんですが、
愚痴や悪口ばかり言いあう仲間も、けしていい仲間とは言えません。
顔を合わせるたびに、同僚、同級生、上司、先生、親、配偶者、子供、などなどの悪口や愚痴ばかりの会話では、
心が疲れてしまいますし、そこから何か、がありません。

自分が友達、仲間だと思っていても、相手はそうは思っていない。そんな相手とは離れた方がいいでしょう。
都合のいいお財布や欲望のはけ口として使われ続ける関係は、良い関係とは言い難いでしょう。

ウィルドはどうとでもなる。なんにでもなれる、白紙のルーンです。
どちらかと言えば、希望の雰囲気の強いルーンです。

このルーンを見た時に、ふと昔を思い出しました。
子供のころの私は、GW前までしか友人がいませんでした。
GWを境にクラスの空気が変わり、6月までには完全に孤立してるのです。
4月の間に何をしたのか、GW中に一体何があったのか。
悩み続けた時期もありましたが、小学校6年、中学校3年と同じことが続けば、もう慣れたので。
高校に入ったときには4月に友人を作ろうと努力することも辞めちゃってました。
どうせ、GWで終わりの関係なんて、あっても何も意味がないでしょう。
そうしたら、不思議なことに、高校に入ってから友人ができました。
なんと今でも友人です。

私が作ろうとしていたのは、おそらく友人でも仲間でもなかったのでしょう。
常に私が下手に出て、嫌われまいと媚び諂い、取り繕っていた。そんな気がします。
それって、友人じゃないし。相手だって不気味でしょう。よく知りもしない関係の相手からヨイショされたら。

私には片手で数えられる人数の友人しかいませんが、それで十分だと思うんですよ。
しょっちゅう連絡するわけじゃない。毎日顔を合わせることもない。ただ、お互いが会いたいねって思ったときに会う関係。
気楽で、一緒にいる時間は楽しくてあっという間の関係です。
別れた後、はー、疲れたー。なんてことにならない関係です。
これって、いいでしょう?

今日は「あなたの隣にいる仲間は、本当に仲間ですか?自分との関係を見直してみましょう」を心がけましょう。

それでは、よい一日を!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿