るんるんルーン占いであなたを応援♡

ルーン占い風と月は、ルーン占いであなたの背中をポンっと押します

バレンタインデーが仏滅です

2019-02-13 09:41:42 | 恋愛関係の悩み
明日はバレンタインデーですね。なんですが、
今年のバレンタインテーは仏滅。
やっぱりチョコ渡したりしない方がいいですか?
と言うご質問をいただいたので、

結論から言います。

気にすんな!

私は大安吉日の日に結婚式を挙げました。
相手のご両親が、とっても気にされる方で、
プロポーズも結納も入籍も、全部大安です。
でも、離婚しました。

私の友人は、安いからという理由で、仏滅の日に結婚式を挙げました。
現在二人の子どもに囲まれて、マンションのローンが~なんて言いつつ、幸せに暮らしています。

私の祖父は、友引の日にお葬式でしたが、未だ誰も引かれてません。

この、仏滅とか、大安とか言うのは、六曜と言って、中国から入ってきた思想です。
もっともっと細かくて、午前中がいいとか、午後がいいとか、いろいろあります。
根拠がないとは言いません。
六曜の意味とか役割とか、読んでみると結構面白いですよ
けど、実は、今の六曜は、機械的に割り振られてるだけなのです。
だからね、全然気にしないでいいよ。
チョコ、渡したかったら渡そうよ。
告白したかったらしちゃおうよ!

仏滅って、今までのものが滅んで、新しいものが始まる日。
何かを新しく始めるのにいい日って考え方もあるんだよ!

だからね、気にしない。

それでもどうしても、気になっちゃって、一歩の勇気が出せなかったら、
るんるんルーン占いで、一歩の勇気をもらってね!

ルーン占い風と月は、恋する人の恋を応援してます


るんるん♪ルーン占い





Twitter





最新の画像もっと見る

コメントを投稿