るんるんルーン占いであなたを応援♡

ルーン占い風と月は、ルーン占いであなたの背中をポンっと押します

今日のルーン

2017-08-03 09:30:02 | ルーンのお話


一人で突っ走らず、信頼関係を築くことを忘れないで

目標に到達するのは時間がかかるもんなんだよ

変化するのはいいことだよ。でも今日明日で変化することは無理だよ


光り輝く運気がやや下を向きましたね。

エオーさんは自発的に移動や変化をするルーンです。
エオーさん自体は正位置なので、移動すること、変化することに試みるのは良いことです。
ですが、サポートしてるティールさんは逆さまです。
長期的な作戦が必要だよ、ちゃんとした戦略を立てなさいよ。というルーンですね。

のび太君が明日からジャイアンになろうとしても、それは無理な話です。
まず、ジャイアンと同じくらい腕っぷしが強くならなければいけません。
超神水を飲んでいきなりパワーアップ!と言うわけにはいかないもんです。
悟空だってその水を手に入れるために、カリン様と散々追いかけっこをしたわけです。

人は一人で生まれ、一人で死ぬんだから。
中学生のころ、体育教師にこう言われたことがあります。
原因は、級友に約束を反故にされたことに対し、私が腹を立てたことです。
体育教師は、人は一人で生まれ、一人で死ぬんだから、そんなことにいちいち腹を立てるな。と言ったんです。
残念ながら、私は納得できませんでした。
一人で生まれて一人で死ぬ。けれど、一人で生きるわけじゃない。
一人で生きるわけじゃないんです。
相見互い、お互いさま、等価交換をしながら生きて行くわけです。
約束を反故にされる前、私は散々その級友に付き合ってきたわけです。
これだけあなたの言うことを聞いて来たんだから、今度は私の言うことも聞いてよ!って。幼いですね。
まあ、中学生ですからね。
でもね。
その関係に、信頼はありましたか?
そこなんですよね。私は、その級友があまり好きではありませんでした。
同じクラスになることが多く、お互いにぼっち同士。だからなんとなく一緒にいるだけ。
うん、それでは私の言うことは聞いてもらえないんですよ。
だって、相手に取っては自分がボッチじゃなければいいだけの対象だったのだから。
私はボッチでも全然問題なくて、でも級友は違っていて、
級友の願いをかなえると、とっても喜ぶし楽しいって言うから、じゃあ今度は私もその喜びを味わってもいいんじゃないか、
みたいな、ね。相手が本当はボッチがダメな人だってことに気が回ってはいませんでしたね。
みんながみんな、自分と同じ感覚、同じ考えではないんだよ。
体育教師はそのことを言いたかったのかもしれませんが、私はこの先生も大嫌いだったものですから、
聞く耳なんて持ちませんでしたね。困った子です。


エオーのルーンが出ると、いつも自分を思います。
自由気まま、天衣無縫、天真爛漫と言えば聞こえはいいけど、
周囲のことはまるで気にしない独裁者、マイペースが行き過ぎて、むしろ迷惑。
エオーの正逆の意味ですね。
なので、このルーンが出てくるときは、自分の行動を振り返ります。
自分一人で突っ走ってないか、独り相撲取っていないか。
自分が午年だからかもしれませんが、エオーさんにはちょっと思い入れがありますね。

今日は「信頼関係を築いているかい?築くのには時間がかかるもんだよ」を心がけましょう。

それでは、よい一日を!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿