サバイバー日記

炎症性乳がんと告知されて6年間。多発転移しつつ、生きたサバイバーな日々の記録と家族の日記です。

春を告げる

2008年02月26日 | 日々是好日
今日の私…。

眠い。
ひたすら眠い。

昨日の午後からの熱は、
朝になると平熱に。ウェノグロブリンを一昨日からしてるので、
なんとか白血球はあがってきた。
でも、ヘモグロビンは普通の数値の半分…。(*´Д`)=з
どおりで、フラフラなはずだ。

午後から高校の同級生4人がお見舞いに来てくれた。
前回の入院の時に会う約束をしてたけど突然、
会えなくなったので、久しぶりだ。

彼女たちは高校の頃からの友人。
私の最初の手術の時に保育園のママ友達が
私との共通の友人に声をかけて、
千羽鶴を折ってくれた縁がきっかけで、
また頻繁に会うようになった。

今回の入院は、個室なので、
入院中は家族との会話が唯一の会話になっている。

久しぶりの彼女たちとのおしゃべりは楽しい。
彼女たちは、春を告げるお花を運んできた。
ラナンキュラス、松虫草、スイトピーが可愛い。

みんな、ありがとう。
遠いとこまで…。
今から彼女たちはランチだそうだ。
次回は、私も絶対参加するぞ~!!
o(^▽^)o

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちるみ)
2008-02-26 15:24:00
柔らかい色合いの春の色、結婚式場に似合いそうです。
幸せを呼ぶブーケになるといいね。
お友達有難いですね。
今までも、たくさんのお友達がいたんだから、サバイバーさんは、大きな財産持ちよ。
パワーをもらって、元気になってください。
食事が変わると、体力も付きますよね。
まだ、こっちにいるけど、今週中にはそちらへ行きます。
連絡させていただくね。
お大事に・・・。

返信する
Unknown (まゆたん)
2008-02-26 16:25:30
素敵な色の組み合わせの花ですね。
一気に春が来たみたいです。
高校時代の友達のお見舞いも、サバイバー
さんを元気付けるビタミンですね。
次回は皆さんと美味しいランチを楽しんで、
ブログでの紹介を楽しみにしています。
返信する
Unknown (ゆう)
2008-02-26 18:05:36
春が届きましたね~
キレイですね^^
サバイバーさんホント素敵な仲間に囲まれて
羨ましいな

元気になって楽しいランチ行かないと。。。

今頃爆睡かな^^
返信する
きれい~ (りさ)
2008-02-26 20:30:48
春色のお花ですね~。
個室なら、お喋りも気兼ねなく出来ますよね^^
ランチも次には参加出来ると思いますよ
きっと、皆さんの、祈りがじわじわと効き出します。
お嬢さんやご主人、お母様、弟さん・・・
私だって、毎日祈っていますから
大丈夫!!絶対に!!
返信する
ほっ (ぷるぷる)
2008-02-27 01:28:14
平熱に戻ったとの事で、少し安心しました。



サバイバーさんには、素敵なお友達がたくさんいらっしゃるんですね♪



優しげなお花とともに、春がそこまで来ているようです。

早く元気になって一緒にランチして来なくちゃ!!

ねっ☆⌒(=゜ω^)v
返信する
遅くにすいません。 (でんきやさん)
2008-02-27 01:52:45
きれいな花ですね!毎日のサバイバーさんの更新、ものすごく楽しみにしてますよ!サバイバーさんのブログは僕の生活の一部となってます。ファイトファイトです!!
返信する
ちるみさんへ (サバイバー)
2008-02-28 08:16:20
金銭的な財産は何も残らないけど、友人という財産はかけがえないものです。もちろん、ちるみさんも…。ちるみさん、金沢には今週来られるのですね!私は検査次第ですが貧血と熱が下がれば、土曜日の朝には退院する予定です。それまで、よい子にして寝てますね!
返信する
ゆうさんへ (サバイバー)
2008-02-28 08:23:40
春が思わず届きました。ちょうどコメントを頂いた時はユーミンを聞きに自宅へ向かっている頃でした。楽しかったわん。
返信する
りささんへ (サバイバー)
2008-02-28 08:27:22
りささんも手術の前で不安な気持ちを抱えていらっしゃるのですよね。私もいつも入院の時は子どもの事が心配です。ですが、ママ友達などに助けられています。本当に有り難いです。
返信する
まゆたんさんへ (サバイバー)
2008-02-28 08:40:51
高校の時の友人も私のビタミンです。早くまゆたんにも美味しいランチブログ、届けたい!
返信する

コメントを投稿