サバイバー日記

炎症性乳がんと告知されて6年間。多発転移しつつ、生きたサバイバーな日々の記録と家族の日記です。

今日で半年です.

2008年10月09日 | カニ夫一家
今日で半年経ちました.

今日も平日なので5日の日曜日にサバイバーの新居へ行ってきました.
今まで,花束を買って帰ったのは1回のみ.妊娠がわかった時だけでした.
今は,毎週小さな花束を買い,月に1回一対の花束を買っています.
段々と生活が変化しています.

そして昨日,サバイバーの母が茶丸(犬)と共に引っ越ししていきました.
カニ夫は娘と2人だけの生活になりました.

カニ夫と娘とサバイバーの母の関係は,サバイバーを中心として成り立っていたので,これからの生活を考えると,仕方のない選択だと思います.

サバイバー亡き後の,それぞれの新しい生活が始まりました.

これから不都合なことも多いと思います.寂しいとも思います.
でも,それぞれが自分の道を決めたのですから,良い選択だと思います.

というよりも,良い選択にしなければならないと思います.何時まででも悲しんでいても仕方がないですから・・・.

カニ夫は今後の一人の生活が長いので,料理を勉強して自分と娘の体調管理をしていきたいと思います.今のうちにサバイバーが作ってくれた料理を思い出しながら作りたいと思います.
サバイバーと結婚してから何もしていませんでしたので,失敗も多いと思いますが・・・.

娘には寂しい思いをさせることが多くなると思います.出来るだけ時間をとって密度の濃い時間を過ごしたいと思います.
学校で良い成績でいることは期待していません.成績にかかわらず,自分の好きなことを見つけて楽しく毎日を送り,関係のある人にとって必要な人に成ってほしいと思います.
娘に色々な経験をさせて,穏やかな心を持ち,私利私欲に拘らずに生きて行けるように支えたいと思います.

カニ夫の両親とサバイバーの母には二人の生活を見守っていただければ,ありがたいです.

これからの生活を考えると頭が痛いですが,しっかりと自立していけるように頑張りたいと思います.



今から,出向です.

文章がまとまっていませんが,今の心境です.

いってきま~す.

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋も・・・ (メヌエット♪)
2008-10-12 23:27:41
少しずつ深まってきましたね

もう半年が経つとは、時が過ぎるのは早いものですね。

お義母様が新しい生活を始められるとのこと
カニ夫さんの家庭をカニ夫さんのペースで守っていかれれば、お義母様も安心されますよ

何かとご苦労があるでしょうが、娘ちゃんがしっかりやってくれる日は近いと思います

お仕事におうちのこと
どうか、ご無理のないように
返信する
メヌエット♪さんへ (カニ夫)
2008-10-14 09:55:03
ご無沙汰しています.
時々訪問させてはいただいているのですが・・・.

娘と2人だと会話が続かなくなることも多く,父親としての立場が危うくなってきている今日この頃です.

今は食事の用意が一番大変です.娘も手伝ってくれるのですが,帰宅時間が遅いので外食や簡単に済ませることが多いです.

体調管理の為に食事の内容を考えてはいますが,生活を安定させるにはもう少し時間が掛かりそうです.

今まで,サバイバーに頼って生活していましたので,生活していくだけでも努力が必要です.
生活が安定するまでは,踏ん張らないといけないようです.

仕事の量を減らして,家にいる時間を長くして娘に嫌われないように頑張ります.
返信する
Unknown (ふうママ)
2008-10-16 18:57:18
あれから、半年・・その間に生活環境も変わってきますよね。
サバイバーさんのお母さんも、一緒には暮らせなかったけれど、
二人のことを見守ってくれることでしょう。

二人の生活、娘さんはお父さんの頑張る姿を見て、
すべてを受け入れてくれると思います。
時にはわがままになっても、会話がなくても。。
あまり、力まないで、あるがままの姿でいいと思います。
返信する
ふうママさんへ (カニ夫)
2008-10-17 10:57:35
ご無沙汰しています.

そうですね,私の姿を見ながら娘は育っていくのだと思います.
今は,朝の6時から夜10時までの勤務態勢だと思って生活しています.

最近の悩みは,夕飯の献立ですね.
サバイバーの様には出来ませんが,栄養を考えて作っていきたいと思います.

紅葉の季節になりました.
気分転換も兼ねて娘と遠方へお出かけしようかと思っています.

ただ,担当学生があと1ヶ月で病院実習に出ますので大変なのですが・・・.

力まずに生活していきます.
返信する
Unknown (Pearl(パール))
2008-10-20 20:14:36
お義母さまとの件、わかるような気がします。

ある人がいるから関係が保っているということは
ありますよね。

私もそのような選択が正解なのではないかと思います。
返信する
Pearl(パール)さんへ (カニ夫)
2008-10-23 11:43:04
結論を出すまでは悩みました.
個人的には,今の結論が正解だったと思えるような生活をしていきたいと思います.
娘にとっても,サバイバーの母にとっても・・・.


人それぞれ歩んできた人生があります.

守っていきたい自分の生き方・価値観もあります.

自分の生き方を変えるには,これからの人生を考えて目標を変えないといけないと思います.

それぞれの生き方,目標が異なっていると相容れない部分が出てくるのは仕方のないことだと思います.

結果が出るのは先のことだと思いますが,自分を信じて生きたいと思います.

ただ,サバイバーの声が聞こえないのは寂しいですが.
返信する

コメントを投稿