サバイバー日記

炎症性乳がんと告知されて6年間。多発転移しつつ、生きたサバイバーな日々の記録と家族の日記です。

ご褒美旅行(後編)

2008年03月11日 | 我が家
 ご褒美旅行の二日目の日曜日…。
朝食を食べ過ぎたパパと娘とともに
ゆったり10時にチェックアウト。



氷見の方から滑川へ向かって高速道路を走っていくと、
立山連峰が迫ってくる。

日曜日はすごくよい天気だったので、
切り立った立山連峰が格別に荘厳に見える。

滑川ICで降りて上市方面へ向かう。

約20分で穴ん谷の霊場にある
穴の谷の霊水(あなんたんのれいすい)
を汲む入り口に着いた。

ここにある霊水は、奇跡の水と言われるルルドの水と成分が
よく似ている事で知られ、全国的に有名らしい。


 
パパは水のポリ缶一つと台車(キャンプ用)のを
用意していたので、管理棟に普通乗用車用の
駐車料金200円を払って、
駐車場を降りてすぐの霊場へ続く道へ入っていった。
霊場へ続く道には、観音様がたくさんいらっしゃる。
まだ雪も残っていたが、
道の脇には、たくさん春の芽吹きが感じられた。

 
水用のポリ缶はこの入り口の管理棟でも
売られている。値段はこの通り。
ちなみにポリ缶を載せる台車等は、
ただで貸してくれる。

徒歩で約10分歩き、水の汲み場へ行く。
水の汲み場の手前には階段があるので、
体力に自信がない人には、
一回100円で運んでくれる方法もあるそうだ。

水自体は20Lを一回汲むと100円。

私は途中まで霊場の道を歩いていったのだが、
帰る自信もなく途中で帰らせてもらった。
まったく、ヘロヘロな体だ。
(後は、パパと娘が二人で頑張って水を汲みへ。)


これは、周辺の地図。

私は車の中でパパと娘を待っていた。
ハァハァしながら、台車で水を運ぶパパと娘…。
この二人が一所懸命に運んできたのだから
病にもきっと効くだろう。
この家族のためにも頑張らねば!!


ランチは、東福寺野倶楽部へ行った。
ここは、パパの勤め先の近くという事もあり、
何度か行った事があるお気に入りの場所。

富山湾を見渡せる景色の良い場所なので
夕陽を観るスポットにもなっている。



  

 
うめめ

リトルモア


このアイテムの詳細を見る


石川県出身のこの作者の写真集や、
ここの近くの窯元で作られた陶器や雑貨を観ながら、
注文したパスタの出来上がりを待つ。
(娘は髪留めと林檎の置物をゲット!)



私は、シーチキンとほうれん草のクリームパスタ、
娘は、明太子のマヨネーズの合えパスタ
パパは、チキンカレー。

う~ん、美味しい。
やっぱり、美味しく食べられるのが一番だ!

温泉にも入ったし、美味しい料理も食べて、
奇跡の水と言われる水もゲットした。
大満足して帰路に着くののだった。

幸せって、こんな時に感じられるだなっ。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なお天気 (ポピンズ)
2008-03-11 18:27:10
最高に素晴らしい景色ですね 
春はもう間近と言う感じです

穴の谷の霊水 きっと効く事間違いなし
次の家族旅行も楽しみですね!
かぁ~もう、7年も行ってない/hiyo_cry1/}私も久し振りに、行きたくなりました
返信する
Unknown (まゆたん)
2008-03-11 18:39:19
楽しい時間を一杯過ごせて良かったですね
とりわけご主人と娘さんが汲んで来た奇跡の水
身体に良さそうです~。
しっかり飲んで、丸山ワクチンとの相乗効果
で、更にサパイバーさんにパワーが出ますように♪
(パスタもカレーも美味しそう)
なんと言っても美味しく食べれるのが一番ですよね。
返信する
きっと (りさ)
2008-03-11 20:24:34
霊水・・きっと効きますよ。
可愛い、お嬢さんと優しいご主人が汲んで来たのですから
美味しそうなパスタも、美味しく戴けて良かったです。
きっと、きっと、体力も戻って元気になります!!
お嬢さん髪留めと林檎ゲットですか・・^^頑張っているご褒美ですね
返信する
良かった~ (のんたん)
2008-03-11 22:38:07
サバイバーさん、ご褒美旅行良かったですね。サバイバーさん一家は本当に仲良しで、ほのぼのしちゃいます。食べ物が、美味しいって感じられるって、幸せですよね。水もゲットだし!水のペットボトルに、ありがとうって書いて飲んでみて下さい。結晶がきれいになり、パワー倍増ですよ~
返信する
きれい (Pearl(パール))
2008-03-11 22:45:24
ですね、雪山って。うちからは見えないので
うらやましいです。

おいしいものが食べられるって本当に幸せですよね。
いつまでも食べていたい(笑)です~。
返信する
こんにちわ♪ (ふうママ)
2008-03-12 14:42:25
立山連峰
まだ、雪景色なんですね。
立山町のいとこの家に行った時のことを
思い出します。北陸、好きな場所です。
家族で温泉に美味しい食事に素晴らしい景色。
穴の谷の霊水 きっときっと効果が出て、
また、美味しいものを食べれますね

またまた、食べたくなっちゃった!
返信する
Unknown (ちるみ)
2008-03-12 17:07:54
穴の谷の霊水は、直に聞いたよね。
ルルドの水と同じ成分なら、奇跡もありうるね。
胃潰瘍だけでも治ったら、食事もできるし、体力つくと思うけどな。

立山連峰、見たらドキッとしそうだわ。
美しすぎて、感激しちゃいそうです。
返信する
ポピンズさんへ (サバイバー)
2008-03-13 20:25:22
立山、素晴らしかったです。

旅行、良いもんです。また次回行きたいと思います。
返信する
まゆたんさんへ (サバイバー)
2008-03-13 20:26:51
水はしっかり毎日飲んでいます。
丸山ワクチンも一層効いてくれると良いな…。

美味しいものを美味しく食べれる事が
ささやかな幸せです。
返信する
りささんへ (サバイバー)
2008-03-13 20:29:03
霊水、効いてくれると良いです。
髪留めは布製で可愛かったです。
娘も喜んでいました。
喜ぶ顔を見ると私も嬉しいです。
返信する

コメントを投稿