研究者と結婚【結婚相談所口コミ】

理系男性・大学教員の恋愛・結婚したい女性のための婚活情報

作ってあげたい彼ごはん

2013-12-27 | 婚活ニュース
彼ごはんつくってますか?


作ってあげたい彼ごはん





 彼氏に作ってあげるごはんは、「恋めし」や「彼ごはん」と呼ばれ、
女性の6割以上が経験あり、というデータもある。

 人気が高いのはハンバーグ、カレー、コロッケだ。
 ごはんを作ってあげたことをきっかけに、付き合って結婚した人や、
関係が復活したという人もいる。
 彼氏の胃袋をつかむのが恋の「近道」というわけだ。


「カレー」「ハンバーグ」「コロッケ」が人気


 女性向けサイト「OZmall」は2009年7月22日、「恋めし」についての
アンケート結果を発表した。
 オズモール会員420人に、09年6月15日~6月30日に調査したところ、
「恋めし」を作ったことがあると答えた女性は、65%にのぼった。

 彼が好きな料理だからという理由で、「カレー」「ハンバーグ」「コロッケ」
の人気が高い。「カレー」と答えた女性は、

 「変に凝ったものよりも、子供の頃から慣れ親しんだ料理が、
相手のハートをつかみやすい」

という。
 甘口・辛口や野菜の切り方など、相手の好みにも合わせやすいのも
ポイントのようだ。「ハンバーグ」を選んだ人も複数いる。

「ありきたりだけど、それなりに見えるし、キッチンが狭くても作れる」
(はんばーぐらーさん)

 初心者には作るのが難しい「コロッケ」を挙げた人もいるが、
その理由は「揚げ物する女子は少ないので喜ばれる」(ヒロさん)
からだそうだ。

ほかには、煮込みハンバーグ、肉入りコロッケ、土鍋ご飯の3点セットで、
「これで落ちない男はいない!」という強気の意見もあった。

 初心者でも料理を学べると、気の料理スクール「ABC Cooking Studio」
の広報担当者は、彼氏に作ってあげる料理として、

 「ハンバーグは見栄えも良いと思います。オムライスや肉じゃがも
初めてでも作りやすいですよ」

とアドバイスする。




作ってあげたい彼ごはん(2)




■「彼ごはん」レシピの分量は「2人分」


 彼氏に作ってあげる料理のことを「彼ごはん」ともいう。
レシピ本「作ってあげたい作ってあげたい彼ごはん
」(宝島社、07年8月発売)から
広まった言葉だ。

 09年4月にシリーズ4作目を発売したが、「料理本といえば主婦向け」
という常識を破り、シリーズ累計発行部数が130万部にのぼるベストセラー
となった。

 ただ、彼氏にごはんを作りたいというのは、昔からよくあることだ。
料理本もたくさん出ている。にもかかわらず、ここまでうけたのはなぜか。

 担当編集者はこう語る。

 「『作ってあげたい作ってあげたい彼ごはん
』というストレートなタイトルが、
若い女性に響いたのだと思います。
 レシピの分量は基本的に2人分で、料理を初めてする人でも無理なく
作れるように、ポイント解説をたくさん入れています。

 また『10分で作れる料理』や『記念日に作りたい料理』など、
シチュエーションに合わせた料理を、載せている点も好評です」

 問題は「恋めし」「作ってあげたい彼ごはん
」の効果だが、OZmallの調査によれば、
作ってあげたことで、マンネリ気味の関係を抜け出したとか、
病気中の男性に作ってあげた結果、付き合って結婚したという
強者もいるという。



ライブドアニュースより




作ってあげたい彼ごはん(4)






● 秘書のひとこと

 私も「作ってあげたい彼ごはん」シリーズはすべてもっています。
すごくわかりやすいし、かわいい☆ 
 作り方だけでなく、お料理のかざりつけの参考にしてます。

 特技に”料理”と書いてある女性はポイント高いので、料理をしっかり
マスターしましょうね♪





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。