研究者と結婚【結婚相談所口コミ】

理系男性・大学教員の恋愛・結婚したい女性のための婚活情報

スポーツ婚活

2012-03-13 | 婚活ニュース
 文部科学省は、今夏をめどに策定する「スポーツ立国戦略」(仮称)に、
スポーツ婚活」と銘打ったユニークな取り組みを盛り込む方向で
検討に入った。

 低迷する若者のスポーツ参加率を昨今の「婚活」ブームに乗って引き上げたい
考えで、独身男女による「合同ハイキング」(合ハイ)や「皇居ラン」といった
企画を想定している。

(中略)
 
 20~30代にも浸透している「婚活」ブームに着目。
一方で、仕事帰りにスポーツクラブで、汗を流す女性会社員なども増えている
ことから、スポーツを通じて独身男女が出会う機会を設け、積極参加を
促すことで、若年層のスポーツ参加率の引き上げを図ることにした。

 「スポーツ婚活」として同省が現時点で想定しているのは、かつてはやった
「合ハイ」、ブームの「皇居ラン」のほか、

(1)独身男女による「ゴルフコンパ」
(2)複数人乗り自転車による「タンデムサイクリング」-など。

 このほか、夫婦などによるスポーツの積極活用も呼び掛けていく考えだ。


http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2010060500228





●秘書のひとこと

 スポーツを通じての自然な出会いっていいですよね^^





【PR】

パートナーエージェントの交際率は66.7%
合同ランニングなど、自然な出会い企画が満載の結婚相談所。
専任スタッフが出会いから成婚までトータルサポートしてくれますよ♪




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。