研究者と結婚【結婚相談所口コミ】

理系男性・大学教員の恋愛・結婚したい女性のための婚活情報

海外駐在員になる前に結婚したい男性の悩み(1)

2015-08-25 | キューピッドクラブ
 海外駐在員になる前に結婚したいと考える男性のお悩みが、
書き込まれているサイトです。



 
 

海外駐在員になる前に結婚したい男性の悩み(1)




 35歳の男性です。

 昨年の夏、今の会社に転職しました。自分には海外留学の経験があり
「海外赴任の可能性あり」とあった求人に、自分の国際性などを売り込んで
採用をいただきました。

その面接の際に
「自分はまだ独身なので、結婚するまでは海外へは行けません」
と、面接官にはっきりと伝えました。
その旨、確かに理解されたとの印象を受けました。

しかし、昨年の暮れに、
「中米で起こしている新規事業の一要員として、赴任して欲しい」
と面接官だった上司に告げられました。期間は短くても3年です。

それまでに3年半ほどお見合いなどを続け、その後も必死になって出会いを求め
多くの女性とお会いしましたが、未だに将来を考えられる人とは、
出会えていません。

 会社としては、着任時期は今年の9月頃と考えていて、最近の私の業務は
専ら、その新規事業に関連したものばかり、となっています。

 着々と中米行きの日が、近づいている感じですが、私としては、
やはり人生全体を考えると、会社の任命に従うのよりも、まずは家庭を
築く方が大事です。

 この状況、皆様ならどの様に考えられますでしょうか。


大手小町より


(ひきつづき回答も大手小町より引用します。)


● やはり父の大学時代の友人の息子さん(35歳位だったような)が、
 この夏に米国に赴任されるとのことで、私(28歳会社員)に見合い話がありました。

  私も仕事があるのに、あまりに急な話だったのと、何となく「とにかく
 誰でもいいから、急いでヨメを調達したい」という感じに引いてしまい、
 お断りしてしまいましたが…。
  ご本人からすれば切実な問題ですよね。

  ただ、男性の場合は出産が困難になるわけでもなければ、容貌の劣化もない
 ので3年後でも、さほど状況は変わらないのでは、と思ってしまいました。


● 私は人生の伴侶が見つからなくても行くべきだ、と思います。
 私も主人とは海外で出会いました。

  日本に居る時から、6年近く付き合っていた人がいましたが、
 出会って1年後、今の主人と結婚しました。今もまた主人の駐在で海外。

  今駐在員妻と呼ばれている新婚さん数組は"海外に行けるから”
 今の夫と結婚を決めた、と言う人も多いです。


  勿論それだけで、って訳ではありませんが、こういう人達の方が、
 ここ発展途上国でも、上手に不便な生活を楽しんでいます。
  返って、急な転勤族妻は、ストレスが溜まって大変なようです。

  海外にも素敵な出会いはあります。
 前向きに9月まで出会いを求めつつ、現地でも出会いはあるかもしれません。
  
  ちなみに主人は、30歳から駐在し36歳で私と出会いました。
 がんばってください。


● 30前半、独身で海外赴任をしていたものです。
  最初は出張ベースが多かったのですが、現地で私のポジションの人材が
 なかなか見つからず、赴任となりました。

  私の場合は、結婚は全く意識していなかったのですが、現地で今の夫と
 知り合い(彼も駐在員)で結婚しました。

  他の独身の駐在員(男性)は、帰国のたびに見合いをしていました。
 最終的にインターネットで知り合った方と結婚しました。

 (このことは、彼と私の内緒の話なんですけど)

  なので、赴任しても結婚の確率がゼロになる、というわけじゃありません。

  将来海外赴任の可能性あり。に募集しているので、会社の事は攻められ
 ないと思います。結婚っていつできるか分からないじゃないですか。
 なので、日本に居たからって結婚できるとは、限らないと思います。

(2)(3)へつづく

 
 おすすめ結婚相談所

キューピッドには、インターナショナルコース(海外在住の男性専用)があります。
海外駐在員夫人になりたい女性にオススメです☆年間500名以上紹介
費用は意外とリーズナブル、きっと海外駐在員との出会いを求める女性が
多いからなんでしょうね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。