セカンドライフ

還暦を迎えた夫ともうすぐ還暦の妻がセカンドライフの準備を始めた、その記録。2021年10月セカンドライフに突入しました。

竹小屋を作りました。

2022-01-24 16:35:00 | 下の畑
数年前に作った竹のやぐら、ぐらぐらしてきてて直そうかなと考えていたところ、昨日夫が竹を切った際にそのやぐらの上に倒れてきて、真っ二つになり、もう使えなくなりました。

そこで、今日は一日かけて竹小屋を作りました。
まだ屋根はつけてないので、竹の骨組みだけですが、なかなか良い物ができました。




畑に生えてる竹を2本柱の補強に使いました。
ですので、ぐらぐらしないで、しっかりしててなかなか良いと思います。




荷物を置く為のテーブルを作りました。

水平でしっかりしてて、すごく良いです。




昨日、いろいろYouTubeで竹小屋の作り方を調べて、うちの畑で真似できそうなものを参考にしました。なかなか素敵な竹小屋ができました。
夫は屋根をつけるぞーと意欲満々です。

竹が生えている横に小屋を作ったので、近くにあったフキをだいぶ踏みつけてしまいました。
ふきのとうが出始めているのに、踏んでしまって、ごめんなさいです。