セカンドライフ

還暦を迎えた夫ともうすぐ還暦の妻がセカンドライフの準備を始めた、その記録。2021年10月セカンドライフに突入しました。

南高梅の実がたくさん付きました。

2022-04-17 12:24:00 | 上の畑
今年、花が綺麗に咲いて、実が付くかなーと楽しみにしていましたが、たくさん付いて嬉しいです。
でも、途中で幾つも落ちてしまうとは思いますが、少しは採れるでしょう。楽しみです。







庭畑はスナップエンドウが採れ始め、少しずつ夏野菜を植え始めました。








ピーマンは去年のピーマンから種を取り、育苗しました。




長茄子の苗は、去年の残り種で育苗しました。








今年はトマトのソバージュ栽培に挑戦します。
YouTubeを見て勉強し、やってみることにしました。