セカンドライフ

還暦を迎えた夫ともうすぐ還暦の妻がセカンドライフの準備を始めた、その記録。2021年10月セカンドライフに突入しました。

借りてる畑、今回の成果

2022-01-26 17:00:00 | 下の畑
竹小屋の骨組みが出来て、テーブルも作って使いやすくなりました。
夫は屋根をつけたい(雨よけではなく、日除け程度のものですが)と、今日も竹を切り出して割いていました。




私は野菜にえひめA1-2とストチュウを混ぜて薄めたのを葉面散布しました。
夫は、軽く888の有機物入りの肥料をまいてくれました。
春が楽しみです。




























ネギは余り育っていません。ジャガイモを植える場所に植えていたネギの苗を移植しました。






 
イチゴが早く実をつけるようにと、保温をする為にビニールトンネルをかぶせました。
















玉ねぎの成長してが悪かったので去年の暮れに不織布と防虫ネットで防寒をしていますが、少しは効果があるようです。





ニンニクもなかなか良く成長していて、期待大です。






ジャガイモととうもろこしを植える場所は準備が終わり、あとはマルチを張るだけです。










今回はこれでおしまい。
次回竹小屋作りの続きをします。
そして、ジャガイモ植えをするので、ジャガイモの芽出しをしておきます。