あぴぴのぴ

ようは気持ちのもちようです!!

09 グアム ごはんいろいろ

2009-05-17 14:29:03 | 海外旅行
ヌーボーグアム〈Autumn/Winter 2008‐09 VOL.10〉

澤田出版

このアイテムの詳細を見る



先週からとてつもない高熱がでて1週間も会社を休んでしまいました
はやりのインフル!にしてはそれ以上の症状もなく、、、
疲れがたまっていたようです、、、
皆様も季節のへんな変わり目には十分おきを付け下さいませ。

もういつまでグアムの話題なんやという感じではありますが、一応楽しみにしてくださる方もいるかもしれないので無理から続けてみます、、、

さてごはんですけど、はっきりいってグアムでのご飯てそんなにテンションも上がりません。どこも量がおおいだけでさほどうまくない、、、
毎回にかよったものを食べてます。皆さんもこんなかんじかな?

GPO(グアムプレミアムアウトレット)の横KING'Sにて。ファミレスですね。
昨年も行きました。とにかく量が多い!!味付けはおおざっぱですがそこそこいけます。ジモティ度は高いですが、テーブルにはお醤油なんかもおいてありますよ。
私の頼んだホットチョコレート(なにしろ冷房がガンガンにかかっていて寒い!)
しかしなんでこんなにクリームをのせまくるのかあふれてるし。
あとロコモコね!スパムが美味しいし、ベースのチャーハンもまずまず。お醤油をかけて卵をくずしながら食べるとなかなかです!

旦那の頼んだ一品。なんでご飯とパンやね~ん!
これ別々にたのんだんじゃなくて、こういうセットです。ちょっと香港チック。KING'Sには一日中オーダー可能なブレックファストメニューなるものがあって
スクランブルエッグだったりパンケーキだったり。その中の一品です。
とにかくお腹ははちきれそうなぐらい一杯になります。私達これ晩御飯ですけど。
しかしみんなよく食べるなぁ~

あと恒例、オンワードの朝食。代わり映えなしです。
旦那は卵大好きなのでお皿が黄色いですね。
今回はタワーに泊まっていたからラウンジのコンチネンタルブレックファーストなるものを頂こうかと思っていましたけど結局利用せずじまい。


それからこちらの爆裂チーズバーガーは今回の初ダイビングのお昼。
ものすごいボリュームでしたが、2ダイブさせてもらってへとへとでお腹すきまくりだったのでペロリ。おいしかったぁ

どこのバーガーかな?ショップで用意してくださいました!

あとこちらはオプショナルツアーでいったチャモロナイトのお食事。いわゆるチャモロ料理です。

一見チキンライスのような赤いレッドライスですが味はありません。
わりとどれも薄味でした。食べやすかったですよ。

あとお料理の写真を撮るの忘れてたのですがこちら中華の丁泰豊さんにもいきました。デザートつきのコースを頼みましたが、どれも美味しかったです。
本場のというより日本人好みの中華の味付け、という感じですかね。日本語通じますし。
場所もDFSの直近くなのでジャンクなものに飽きた方はどうぞ。
というかこの近辺でご飯を食べようにもメジャーな人気店はものすごい人でちょこまか歩いてあいてるお店を探すしかないんですよね、、、
私達もそのクチ。ようやく開いてたのがココでした、、、


あとは電子レンジでチン!できるラザニアとかよく食べました。
なんとなくグアムではいいもの食べてない、、、、、


最新の画像もっと見る

コメントを投稿