あぴぴのぴ

ようは気持ちのもちようです!!

09 グアム お買い物あれこれ

2009-05-22 11:23:18 | 海外旅行
Nouveauグアム vol.9 (9)

澤田出版

このアイテムの詳細を見る



グアムでのお買い物は我が家の定番コースは「K-MART」「ペイレス」「GPO」「ABCマート」
DFSはジャックポットしたりトイレ借りたり程度、、、
たまに化粧品を買うぐらい。あ、最近は「JPストア」もよく利用します。
ここではアクセサリーとか小物を買いました。
ペイレスはオンワードから歩いて数分のところにあるので滞在中は足しげく毎日のように通っていました。
お土産もなんですけどお水とかアイスとかあと小腹空いたとき様のレンジでチン!ものとか。オンワードの冷蔵庫は冷凍庫もおっきなのがあるのでピラフとかラザニアとかつっこんでたり。
あとお惣菜(決して美味しくは無いのですが、、、)とか御寿司っぽいものやパンとかカットフルーツとかもあるのでイパオビーチに行く時にお弁当として買ってもっていきました。それにシュノーケリングの時のお魚のえさとか。
今回も帰る日の夜までしつこく通ってました安いしね~
繁華街からは離れてるのでジモティだらけです。
大きなパックものが多いけど品数豊富ですよね~
外国のスーパーってほんとパッケージみてるだけでも楽しいです

お土産の数々とコーヒー。それとひき肉やツナをまぜたらパスタが簡単にできちゃう!という「ヘルパー」シリーズとラザニアとか。
ガーリックソルトも買いました!これ海外に行く度買いますが、炒め物に使うと味にコクがでてすごく美味しいんです
ぜひ見かけた方は購入&使って見てください。キャベツは特に相性がいいですよ。甘みが引き立ちます。
あとは定番のスパムやら(カリフォルニアマートが安かった!)ちょうどきらしてた粉チーズやチキンブイヨンなどなど。
帰国後ヘルパーを両方作ってみましたがめちゃめちゃ量が多いし当然味も濃かったですでもおいしかったですよ。
今度はラザニアに挑戦しようと思ってます!

石鹸シリーズの一部。まだまだあります。毎回一年分の石鹸をグアムで買ってます。プチ贅沢。
それとビーサンをタモンのサーフショップで新調しました。
あとまた書きますが今回イパオビーチに泳ぎに行ったのですが流れが超早く、フィンを購入。フィンだけ欲しかったのですが手頃なお値段ではこのシュノーケルとのセットもんしかみつけられず。ちなみにKマートで。

Kマートへの上り坂。おねえさんジョギング中。外国っぽい。

GPOから向う途中バスの運転手さんが「ちょっとまってて~」と途中下車、、、
パンとともに帰ってきました。
どうやらお気に入りのパン屋さんに寄っていたようです
さ、さすが南の国、、、



最新の画像もっと見る

コメントを投稿