あぴぴのぴ

ようは気持ちのもちようです!!

中国 5日目 再び上海へ

2007-03-21 00:11:02 | 海外旅行
一日なんてあっという間です。
今日はもう上海に帰ります。あわただしいなぁ
旦那の休みも一日ですからね、しかたないです。
一人でマンションいてもしかたないし~

東莞はお店もホテルもいっぱいあってひらけてるけど
ここはほんとにほんとにローカルです
着いた日の夜にマンションのある敷地をでてすぐのスーパーに行きましたが
外にテレビがあって、みんなそこで一心にドラマをみてました。
昔の日本てこんな感じだったのかなぁ。
この町は(町?村?)ではもちろん日本語なんてまったく通じません。
日本人は当然いないし、と、いうか英語さえも通じません。
いままで旅行はたくさんいきましたが
いわゆる「観光地」だったわけで、今回の旦那を訪ねての訪問は
まさに地元体験でカルチャーショック
都市によってこうも差がある、ほんとうに中国は広い!うん!
貴重な経験をさせてもらったなと思います。

そして再び広州白雲空港から大都会上海へと戻ります。

さ~てまた飛行機ですよ
今回はスムーズにいくのか!
帰りは上海航空。(安かった!時間もちょうどよかったので)
行きと同じくE-チケットカウンターへ行くと今度は直接カウンターヘいけという。
(また、あっちこっちいくのかしら、、
行くとすぐにボーディングパスをだしてくれました!!!
やった~今回はカンタン!さすが国際空港!

上海のホテルに戻ったのは15時ごろだったかな。
時間があるのでホテル周辺を散策。
近くの歩行者天国南京東路をぶらぶらしました。すごい人ごみです!
いろんなお店がありますね~
ここではお買い物はせずひやかすだけに。
それから地下鉄で静安寺の久光(そごう)の地下のスーパーにいって
晩御飯とあと調味量をお土産用と自分用に。
豆板醤とかいろいろ買い込みました。
ホテルに戻ってからまだ時間があったのでホテルのプールで一泳ぎ
快適水着もってきといてよかった!

明日はまた友達と朝から約束してます。旅行最終日です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿