あぴぴのぴ

ようは気持ちのもちようです!!

08 ソウル 旅行をおえて

2009-01-17 22:52:10 | 海外旅行
IKKOのキレイを磨くin韓国
IKKO
文藝春秋

このアイテムの詳細を見る

明洞の街中、コスメショップのいたるところでIKKOさんの記事を見ました!
もしかして今一番有名かも、、、
かくゆう私もIKKOさん大好きです綺麗への努力、自分らしくいる努力は女性としてほんと見習わないとね!



さてさて今回のソウル旅行は急に決まったわけですが、偶然にもウォン安という良いタイミングにはまり、大満足の旅行となりました。
エステもホテルも食事も
特にコスメショップめぐりは本当に楽しかったです。
食事もやはりアジアうまい!
まぁ、辛いものが苦手な方はキツイと思いますが、辛いといっても香辛料がいろいろ入った奥の深い味ですし。
このへんはグアムとかと違って大味じゃないのでありがたいところですよね。

2泊3日ではぜんぜんたりなかったです、、、
東大門市場やソウルタワー、景福宮とか観光にもいけてないし、明洞意外の街にもいけてないし、各種のファッションビルだって、中ゆっくりみれてない。
それに汗蒸幕やあかすりだっていってみたかったし、、、

あっ、ヨン様の太王四神記のロケ地めぐりなるものもいってみたかったしー

お食事もまだ食べてないものいっぱいある~
ロッテワールドの方にも久し振りにいってみたかったな~

とかとか、あれこれしたいこと沢山!

関空から1,5時間あっというまのソウル!また、近いうちにいってしまいそうです

とにかく今、ソウルは行き時ですよ!
ちなみに今回、2泊3日(JAL往復昼便利用)、ホテルはイビス、サムギョプサル夕食1回は1000円のオプション(日本申し込み)でサーチャージ込みで5万弱。
もちろんもっと安いツアーもありましたがホテルのグレードが下がったり、とおかったり。
現金は2万を替えましたが十分で、最後空港で無理やり使いました。(エステと免税店はカード利用)

さー女子のみなさん!韓流好きなおばさまがた!思いっきり楽しんできてくださいね~
ただー寒さ、寒さだけはほんとにお気をつけ下さい
ババシャツ、カイロは必須です!
あぁ、チャングム、、色あせてる、、、


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~ (あさぴょん)
2009-01-20 14:25:17
ソウル、今本当に行き時ですよね♪
お買い物にエステ、女性には嬉しい内容で充分楽しめて~
ひさきみさんもたっぷり楽しんだようですね。
私も二度ソウルへ行きましたが物価の変わり様は激しいですよね。
最初はとてもお得でしたが、二度目はイマイチでした。
だからこそ今行きたいなぁ~ でも寒そう。。。
返信する
@あさぴょんさん (ひさきみ)
2009-01-22 21:25:13
連日TVなんかでも紹介されてますね!
ほんと堪能しました
やはりここは女子同士で行っときたいですよねっ!
寒いのは貼るカイロとかでなんとかのりこえていただいてあさぴょんさんもぜひソウルへ!

私も三度目のソウルでしたが同じく以前行った時はそれ程お得感とかは感じなかったような、、、たいして記憶に残ってないから、、




返信する

コメントを投稿