あぴぴのぴ

ようは気持ちのもちようです!!

送別会

2007-03-24 01:28:59 | Weblog
中国旅行はまだ続くのですがちょっとお休みして
今回は書きたいことがあるので書かせていただきます。

会社の定期異動で今回うちのお店からは7人の転勤者がでました。
流通業界では転勤はあたり前ですから(私も14年の間に3回しましたし)
しかたのないことなんですが
そのうちの一人は同じ売場のもう一人のチーフでした。(私靴下、彼女婦人肌着)

私が4年前今のお店に転勤してきてから
私達の上にいた上司がとんでもなく最悪な奴だったので
ほんとうに二人でいろんな事を相談しながら
また、二人でいろんな事を勉強しながら支えあってきました。

その彼女の転勤。
ほんとうに、ほんとうに寂しいです。
今日はその彼女の送別会でした。
涙が枯れるかと思うぐらい餞の言葉を送っている時お互い泣いてしまいました。

今回彼女は一つ上の役職として新しいお店に行きます。
おおざっぱで勢いで仕事をする私に比べ、
細かくこつこつと仕事をする彼女。とても頑張りやさんです。
若い彼女に自分の知ってること、経験してきたこと全部教えてあげよう!
(自分自身はもう結婚した時点で上昇志向より後進の育成の方に力をいれるべきだ!と考え方を変えたので)
と、ほんといろんな事を教えたり、
また逆にまじめな彼女に教えられたり、フォローしてもらったりすることも
多かった。
今の彼女の成長ぶりが誇らしいです

これから新しい世界にチャレンジしていく彼女。
ほんとうにありがとう!
そして、急がずマイペースで頑張れ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿