HIROZOU

おっさんの夜明け

戦争の遺産

2018-05-21 18:26:21 | 徘徊

                           

昨日はすごく天気が良かったので皇居ランに行きました。

ランと言っても足が痛いのでウォーキングですね

毎日は走る事が出来ない年代に突入です

前から綺麗な建物だなと思っていた東京国立近代美術館陶芸館です。

美術館にはまったく興味が無いので近寄り難かったんですが昨日初めて行ってみました。

ところが行って見てびっくり!

この建物って先の近衛師団の司令部の跡だったんですね

俄然と興味津々

            

この建物の中で過去に多くの物語があったんですね・・

たぶん、この司令部が現役の頃、僕が兵隊さんであってもこの建物には関係なかったでしょうね

僕なんか万年2等兵で毎日殴る蹴るの制裁を受けて

師団司令部なんか立哨にも立てなかったろうと思います。

            

その後、浅草によって三社祭を観て来ました。

平和って良いですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿