Hiroyasu-kingの体験記  裏読み思考で社会を暴く、真理不尽の違法許さず! 遊び心で一刀両断 是非に及ばず

ヒロヤスキングの穴馬指南奮戦記から、社会の真相に迫る裏読み体験談 
官僚国家の罠 国民は家畜じゃないよ!主権在民だよ!

文科省は学校問題の対策として第三者機関を作ると言ってたね 

2012年07月23日 10時04分03秒 | 体罰.虐待.虐め.暴力教師.教育委員会
ニュースで文科省は学校問題の対策として第三者機関を作ると言ってたね 
腐ったシステムをいきなり改善は無理だからね 虐め問題は第三機関で扱った方が良いね
教育現場の荒廃振りといいかげんさがよく分かるよ 教師とは言えないよ 教育基本法を無視してるよ

こんなことがあったよ 中学校の部活動での出来事だけどね 教師の異常さが良くわかることだよ
学校には校則があるよね 部員が校則を破るようなことがあった 自転車の二人乗りをしたってことかな
学校で問題になったようだ 部活の部員だったので顧問が怒ったよ 若い顧問だから人間が未熟なんだけどね
部員に対して「お前が辞めるか、クラブを廃部するかだ、よく考えて明日までに結論をだせ」と言って帰したよ
子供たちは退部届けを持たされてきた 俺は我が目を疑ったよ 連帯責任とはいえ間違った指導ではないかと思ったね
子供は皆に迷惑かけるから退部届けを出す決断をしていたよ 直接の原因者ではないようだけどね
退部届けを全員に持たせたようだ 顧問はクラブを廃部にしたかったのかもしれないね
部活動は苦労が増えるだけで顧問にメリットがないからね 自らが好きだからやってるって顧問も多いだろ
それから教育委員会との繋がりだろうね 体育系が出世するからね 出世するための人脈作りかもね
部活動の顧問には特別手当をたっぷり上乗せするべきなんだよ 何もしない教師より苦労は多いよ
専門のスポーツでなくてもクラブの顧問になるからね いやいやなら指導もいやいやになるね

俺は退部届けを見て驚いたよ 保護者の承諾インが必要になってたよ 俺は頭に血が上ったよ
子供の胸元に短刀を突きつけやがった、お前が辞めるか廃部だと迫りやがった
ヤクザの脅かしとまったく同じだよ これでも教育者かと怒りが頂点に達したよ
子供を脅して強要するとは何事か、好きな部活を強引に奪う権利はあるのか、それ程悪いことをしたのか、俺には容認できなかった

翌日、学校に乗り込んだよ 処分の正当理由を聞きに行った、校長を指名したが出てこなかった
教頭が出てきたよ 俺は白紙の退部届けを出して「この書類には署名は出来ない、処分するなら学校側で処分しろ」と言ったよ
「子供の喉下に短刀を突きつけて、お前が辞めるか、廃部かだ、明日までに結論を出せとは、それでも教育者か、俺は署名はしない」と言ったよ
教頭は真っ青になってたよ まさかの指導でさすがにビックリしたらしい 
「義務教育の部活なんて辞めたくてしょうがないんだろ、だから、子供たちのチョットしたミスを追及した廃部にしようなんて考えるんだろ、顧問の負担が大きいことは俺も理解できるよ、でもこのやり方は納得できない、これでも教育者か、ヤクザの脅し方を使うのか」と言って迫ったよ
教頭はすぐに撤回したよ「クラブを廃部なんて出来ません、この退部届けの指導はいき過ぎてます、顧問にすぐ指導します」と言ったよ
あまりにも未熟な教師で俺は唖然としたね 子供の心理を考えたら、この汚いやり方で追い詰めるなんて許せなかったね
俺が教師に対して「お前が教師を辞めるか、俺に命を取られるかだ」って脅すこととかわらないからね
もちろん、俺はそんなことは言わないけどね ヤクザの脅し言葉だろ

子供の心をどれほど傷つけるかが分からないんだろ こんなヤクザ教育を実践しているようでは子供の感性は歪むよ
教員があまりにも経験不足と馬鹿なんじゃないかと思うね 自らが歪んだ成長をしてきたんじゃないかな
相手の痛みが分からないんだよ 教育現場は深刻だと思うよ 教育者としての資質の低下が激しいんだろう
積み重ねだからね 教育が歪んできてから40年も経過すれば教育者自身が歪んでしまうからね
教育者の資質の低下は簡単には直せないよ 今まで生きてきた方法しか知らないだろう 見てみぬ不利、危うきに近寄らずだろ
恐怖に打ち勝つではなくて、恐いものは避けてとおる、恐いものには近づかずだろ
こんな人間には教育なんて出来ないよ 背中を見せて一目散に逃げるような教師では生徒の信頼は得られないよ
教育者は身をもって示すだろ それが出来ない教師は首にしろだね 教師は飽和状態だろ
なりたい人が居ても就職できない大学出が一杯いるだろう 採用基準を見直して教師然とした人物を採用するんだね
そのためには、不適格教師を排除するんだよ 本人の生活を優先するより日本の教育を優先しないとね
教育が歪めば日本が崩れるよ 教育委員会や日教組なんかを恐れてはダメだよ 子供を守るためだよ
国の指導者がふらふらだからね 腐った組織に鉄鎚を打ち込むような指導者が出ないとダメだね
模範となるべき指導者が、なりふり構わずに逃げ回る腰抜けになってしまった 腑抜け日本だろ
この国がいかにダメかは 原発対応で世界に露呈したよ 世界の常識から見放された馬鹿民族になったね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿