Hiroyasu-kingの体験記  裏読み思考で社会を暴く、真理不尽の違法許さず! 遊び心で一刀両断 是非に及ばず

ヒロヤスキングの穴馬指南奮戦記から、社会の真相に迫る裏読み体験談 
官僚国家の罠 国民は家畜じゃないよ!主権在民だよ!

国の在り方を根本的に見直さないと、日本経済は回復されないだろう 現金給付だよ 国民に直接渡さないと搾取されるよ

2020年03月19日 16時48分07秒 | アベノミクス.モラトリアム.経済対策.現金給付.財政出動.貨幣の発行.MMT

コロナウイルス対策は世界的レベルで緊急避難体制になったね 命の選択を優先したね

経済対策を前面に出すと、国民の命と健康がないがしろにされるよ 今までは何時も国民は二の次にされてきたからね

さすがに今回は国民をないがしろにはできないだろう 安倍総理も英断を下したからね 国民本位で考えて欲しいね

苦しくも昨年は、MMT理論が話題になったからね 貨幣の発行権限は誰にあるのか? 国家である筈だけどね

貨幣なんてのは支払い手形のようなもんだろ 金回りが悪くなって末端経済が壊死しそうになったら国が支払い手形を切らせればいいんだよ

要するに現金を配ればいいんだよ そうすれば現金で末端経済が廻るよ 餓死するようなことも防げるよ

役人が考える経済対策は機能しないよ 邪まな悪知恵が働いてネコババする山賊軍団が私物化するよ 国民の手に届かない!

残念ながら今の日本は既得権益の関所で搾取されて国民の為の政策がないがしろにされる 既にシステムが腐ってるよ

役人や有職者と言う取り巻きに政策を練らせたら国民は食い物にされる。国民に直接金を配ることが最も効果的な事だ!

給付金が1~2万円では意味がないよ 雀の涙では効果が期待できるわけがないよ

最低でも家族が1ヶ月は凌げる給付金でなければ効果は出ない 大胆に給付だよ 

ケチを付ける様な輩には、給付を辞退させれば良いよ 社会貢献の寄付行為として辞退させれば良いよ 国家の為になるよ

現金給付は末端経済を刺激するよ 低所得者を救済するよ 安倍総理の決断で実行すべきだよ

有識者の意見なんて国民を置き去りにして私利私欲で誘導するよ 国家をないがしろにした役人らの意向等聞いては駄目だよ

国民を陥れて搾取する制度しか提案されないからね 無視して、総理大臣の決断だよ まずは現金給付だよ!

国際的にも円高にされそうだからね 貨幣の発行高を20%位増刷したって問題ないだろう 円安に誘導できるよ

アメリカも怒るわけにはいかないだろう アメリカもドルを増刷するだろう お互い様だよ 同時にやれば文句は言えないよ!

非常事態だからね 堂々と円を増刷して国民に配ろう! 今やらなければ、またしても国際的に負けるよ 日本だけが大損をする

財政出動とは、お札を増刷して国民に配るってことだよ 安倍総理! 貴方の手腕に掛かっているよ 麻生さんは賛成しないかね?

安倍、麻生コンビなら歴史的大胆な一手を打てるだろう 国家財政とは如何なるものかを考えさせられる歴史的瞬間だね

お手並み拝見だね!

 

下記に記載したものを載せるよ 7年も前にやって欲しかった経済対策だけどね

MMT理論の出る前のものだけどね 貨幣は誰が責任を持って発行できるかを考えたものだよ 今、現実的になったね

 

2013年1月1日  アベノミクス.モラトリアム.経済対策

あけましておめでとう! 景気良く札束刷って配って欲しいね! 

暖かい正月だね 静かな年明けだよ 日差しが冬とは思えない穏やかさだね 
政治は暮れからアメリカの経済の壁が難航してるね 

アメリカも経済的には苛々する年になりそうだね 日本に無理難題が降りかかりそうだよ

今の日本には余裕がないからね 3月で亀井のモラトリアム法案が期限切れになるよ 

新たな救済制度を作ろうとしてるけどね 複雑な制度にしては適用できない企業が増えるよ 

蓋を開ければ切り離して首を切る制度だったりしてね 

役人や学者の考える制度は型から抜けないよ 審査で調査費用がかかって効果無しでは浮かばれないからね 

単純に簡単な方法が一番効果的なんだけどね 変な理屈がついて潰されるね

3月で期限が来るから元金返済猶予が終るよ 変な条件を付けたから効果が延命効果しか出なかった 

首切り企業を選別しただけだよ

もう一度新たにモラトリアム法案を実施すればいいんだよ 

借主が望めば一律に無条件で元金返済猶予を5年実施するんだよ

返済期間も5年延長して猶予すれば5年後の返済金額が跳ね上がることも防げるよ

中途半端な返済猶予だから効果が出ないんだよ

政府は別途に政府系金融機関で中小企業支援対策制度を立ち上げて、企業の再生を助ければ、延命している間に経済の再生が期待できるよ

銀行が元金を回収しなければならない意味が分からないね 

利息で収入を得ているんだろ 金が必要なら日銀から金を廻せばいいだろ

安倍さんが札束刷って配るって言ってるんだからね ⇦ ※この時は実践する勇気が無かったよ

金を貸せない銀行に金を廻しても国債を買ってしまうよ ⇦ ※国債を買ったよ 外債もね

タダで利息を払ってやるようなもんだろ 儲かるのは銀行ばかりだね 

銀行に貸し金の回収をさせなければ倒産は減るよ これから6万社も倒産するようだったら国は行き詰るよ

そもそもお金は国の国債だろ 

民間企業の日銀を国の上に置くことはおかしいね 国の下において国債を担保にお札を刷れば良いんだよ

円の責任は日本国で負うって事だろ 

日銀の存在は、国に勝手にお札を刷って配られてはいけないと考えた防止制度だろ

アメリカの作った日本国憲法は日本を自由に一人歩きさせない仕掛けがあるんだね

他国は何倍にもなるお札を刷って発行してるだろ 日本は法制度で思うように動けないよ 

円相場をコントロールするにしても日銀で為替介入では弱いよね 

民間企業だろ 日銀総裁が総理大臣より偉いことになるね 

日銀法の改正が騒がれているけどね 内容は調べたことが無いから分からないけどね

円の発行権限は国が決めるべきだね 為替で他国に好き勝手されているだろ 

円高で困ればお札を刷って資源を買い捲ればいいよ

仕入れを落とさなければ輸出価格も下げられないだろう 

民間任せの輸出入対策では世界経済に太刀打ちできないだろう

国内企業を守るなら資源の安値安定が図られなければ国内企業は太刀打ちできないよ 

世界経済に太刀打ちできる体制作りが急務だろ

大手の事業を圧迫するとか言っては国の関与を止めるけどね 

大手には国境がなくなってるからね 税金を払わなければ価値がなくなるよ

国内企業の保護を考えなければ国が滅ぶだろう 

原油等の必需品は国で仕入れて流通に乗せれば安定するし、コストダウンが可能だろ

潰されているガソリンスタンドにも生きる道が開かれるね 

制度が悪いからガソリンスタンドは潰されて大手の下請け店になったからね

独占禁止法が機能していないんだから、国が関与して独占を封じ込めないとね 

自由競争の原理が維持されるまでは介入すべきなんだよ

経済だからといって民間任せではダメだよ 自由競争の原理を維持する責任が国にはあるはずだよ 

国は大手任せで放置してるね

国の在り方を根本的に見直さないと、日本経済の国内事情は回復されないだろう

国内の経済サイクルが復活しないよ

 

上記は2013年に書いたものだけどね 当時はお札を刷って配るって考えは暴挙に見えただろうけどね

銀行に金を廻したって末端経済の為にはならなかったよ むしろ銀行だけを楽にさせて国債や外債投資で大儲けさせたからね

国民に配るべき金を銀行に渡して利食いを許したよ 国債の利息で銀行を設けさせただけだろ 国民に対する背任行為だよ

銀行は仕事もせずに利食いで左うちわをしたけどね 国債もゼロ金利になって、外債投資は失敗しているよ

今や含み損で赤字転落だよ 自業自得だけどね 国民の預金は博打で大損させられているよ この責任は誰が負うのかね

銀行は倒産して預金者が被るってことだろうね 政策の失敗は国賊もんだよ 日本の経済学者らの責任だよ

役人や学者らの意見など聞いては駄目だよ ここは、安倍総理が責任を持って決断すべきだよ 

札を刷って国民に配るってことだね 枯れ木に花を咲かせましょう! だよ 見事な桜を満開にね

国民一人10万円給付で12兆円位かね 50万円配っても60兆円だからね 大した事は無いよ 

役人に辞退させれば倍額になるよ 役に立たない公務員の維持負担額に比べれば相当だよ 民間人への救済給付だよ

疲弊した経済を刺激するカンフル剤にもなるよ 公務員に給付する必要はないよ 預金になってしまうよ

民間人に給付すれば、何よりもコロナウイルスの経済的ピンチを切り抜ける起爆剤にはなるよ 

数か月の猶予が立て直しの効果を生むよ 官僚などのくだらない意見に惑わされずに現金給付を断行すべきだね 

やるなら大胆にね 数か月は寝て暮らせる様な余裕が民間国民には必要だよ

安倍総理!貴方しかできない! 

ベランメー調の麻生大臣も「おもしれーここは大胆に行くかー!」って聞こえて来そうだね

政治家の誉れだよ 歴史的にもこんな時期にはめったに出会わないからね 

歴史的な出来事だね!   ※ 以後の発言では麻生大臣では無理そうだね

 

3/20(金) 8:08配信

4人家族に現金66万円 米政権の新型コロナ対策

【ワシントン時事】ムニューシン米財務長官は19日、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、トランプ政権が検討している経済対策の現金給付案について、

1回につき「4人家族で3000ドル(約33万円)になる」と語った。

4、5月の2回の給付で合計6000ドル(約66万円)となり、「勤労者にとっては大きな額だ」と強調した。

ムニューシン氏はFOXビジネスに対し、1回の給付は「(大人)1人当たり1000ドル、子ども1人が500ドル」と説明。「大統領が国家非常事態宣言を維持していれば(2回目の5月にも)3000ドルを給付する」と語った。 

 

アメリカは政治主導だからね やることが大胆だよ 日本は財務省に相談しているようじゃ、この様にはいかないだろうけどね

コロナと戦う為には、2ヶ月は家に籠って国民に冬眠させるつもりだよ その為の生活補償だよ

考え方が根本的に違うよ 国民第一だね 財政を懸念して国民の命を粗末にするようなことはしないよ 

国民の命を守ることが最優先だよ

それこそドル札をバタバタ刷って配れば良いって考えだろう 世界の基軸通貨の強みだよ ドル安なんて糞くらえだろ

金さえ渡せばアメリカ国民は生きのびるよ 末端の流通は途絶えないからね 政治家の国民に対する姿勢が違うよ

日本は非常時に、国民が生き永らえるだけの金を持たすことさえもできないからね 官僚国家は国民を助けないよ

今までが全て、国民は二の次だよ 国家の財政だけが優先だよ それも、間違った国家感に基ずく財政感だよ 

アメリカに奴属した貨幣論だからだよ 「勝手に札束を刷って遣うな!」って抑えられていたんだろ 民間企業たる日銀の支配だね

非常時に札束を刷って国民に配り、命を存えるのは国策だよ 末端経済を支える手段だよ 必要なことだよ

侍社会でも飢饉になれば、殿様は備蓄米を配って百姓を生かしたんだよ 死なしてしまえば働き手はいなくなるよ

商人から借金をしてでも飢饉を乗り越え百姓を生かしたのが優秀な領主だったんだろ 見殺しにするようなバカ殿では亡ぶよ

安倍総理が決断できるかね? しみったれた政策で2万円給付なんて言ったらバカ殿だからね 誰も喜ばないよ

水のみ百姓、生かさず殺す2万円かね? コロナと戦う2ヶ月の籠城では餓死する金額だね 末端経済は崩壊するよ

2ヶ月は籠城できるだけの軍資金が必要だよ 経済活動が止まるんだからね 生活保障が万全でないと国民に評価されないよ

復興の経済の立ち直りもできなくなるよ 中途半端は焼け石に水だよ 財務省の考えでは同じ間違いを繰り返すよ

役人は餓死しないからね いくらでも札束を刷って遣えるよ 自分たちの生活は安泰だからね 何があっても生き残るってことだね

国民に少なくとも一人10万円は配らないとね! それだけの度量があるかの試金石だね 役人では絶対できないからね

役人を喰わせるのに25兆円は遣っているんだろ 外郭団体まで入れれば50兆円とも言われているよ

国民を2ヶ月生かすために50兆円遣ってみたらどうだね! 何が起きるか見てみると良いよ ゆとりのある活性化が起きるかもね

少しは国民を休ませたら良いよ 経済も病気も免疫効果がアップするかもしれないよ 末端から再活性だよ

貧乏人には命を繋ぐ水になるだろうし、金持ちにはあぶく銭になって消費されるよ 預金になんかならないよ 

役人の屁理屈だよ 国民に金を出したくないだけだよ 役人が生活に困ることは無い!からね 役人は金を刷って遣えるからね

貨幣の役割ってのを見直さないとね 過去の政治家ではできないことだけどね 歴史的転換だよ

 

※ 現金給付を潰されそうだね 給付金にハイエナが喰いついたよ 

今日の現金給付を諮問する意見聴取会では大手の物販店等が多いからね 商店等は商品券を要求しているね

必ずって言っていいほど「現金では駄目だ!預金になってしまう」と言って「商品券で配るべきだ」となってしまうからね

これって物品販売を助けるだけの政策になるからね 公平ではないよ 建築、不動産、サービス業と様々な業種があるからね

現金ならオールマイティーで使えるけどね その他のものに変えれば特定の業種に差別されるよ 公平ではない 経済効果が半減するよ

商品券の類になると裏稼業の金券ショップが大儲けすることも起きるからね 何よりも国民を疑って馬鹿にし過ぎるね

金の遣い方まで制限してくること事態が国民を馬鹿にしてるよ 金で渡せばろくなことにならないと国民を信用していない!

金で渡したらダメだの議論を展開させれば利益誘導が起きるよ 特定の業種に流れる独占が起きて経済効果は半減する

現金給付が最も公平であらゆる業種に恩恵が生まれるよ 財界人に意見を言わせれば利益誘導しか起きない またしても食い物にされるよ

国民を信じて国民の為の救済処置なら、現金給付に勝るものはない! 国民一人一人が一番困っていることに遣えるからね

遣い道まで紐付きで誘導する救済処置は利権誘導だよ 真面な政治家なら国民に直接、現金を給付しろ!

安倍総理は国民を信じて、給付金の自由な遣い道まで奪ってはならない! 外国に比べて、国民を卑下する最も劣っている考えだ!

あらゆる利権に囚われず、国民が自由に自己救済の為に遣える給付金でなければ公平ではない! 

紐付き給付は悪政の権化だ! 火事場泥棒に正論はない!

 

元経産省官僚で慶大大学院教授の岸博幸現金給付を認めたね!

岸氏は「収入がなくなった人への現金給付は必要」とする一方で「富裕層などへは給付することはない」と指摘。

「今、大事なのは不安を取り除くこと。貯金にまわってしまうという指摘もあるが、安心につながるのなら良いです」と話した。

自粛よりも経済活動推進的な発言をしてたけどね 現金給付には賛成のようだよ

 

23日の発言内容では元官僚の発想だね 所得制限だの商品券等の給付とごちゃごちゃ条件を言ってるよ 即効性がないよ

東国原が現金給付を効果的と主張してるけどね 真面に現金ではなく、商品券などの尾ひれも付くからね 中途半端だね

緊急対応だから現金を渡して個々に対応させるしかないよ 制度を考えているうちに危機回避のタイミングを失うよ

危機回避の手段に経済効果まで誘導しようとするのは欲深だよ「二兎を追うものは一兎も得ず」ってことだね

国民に渡した金は必ず消費に廻るよ 末端経済が活性化するよ シンプルイズベストだよ 邪まな奴らは国民を欺くよ!

 

23日  商品券を刷って配る位なら、お札を刷って配ろう! 遣い方が万能だからね

お札の残高は、合計で112.7兆円だそうだからね 20%増しでお札を印刷すると22兆円位配れるよ

市場に22兆円もの現金がばら撒かれると凄いことになるね この金で国民は2ヶ月(一人10万円×2)は過ごせるからね 

末端経済は動き始めるね 溢れた現金を遣い廻しして末端経済が動き始めるよ 庶民は生活が安定するよ

インフレになるって批判する奴がいるけどね インフレになると借金が縮小するんだよね 

借金まみれで疲弊した企業が復活するんだよ 預金者は目減りをして損することにもなるけどね 資産の平準化だよ

溜め込んだ資産が目減りして、借金で動きが取れなくなった企業や個人が助かるんだよ 令和の恩赦だね

真面な企業は過去に不動産の暴落で大損させられたからね 政策でインフレを仕掛ければ格差を平準化することができる 

生産性の高い製造業等が皆殺しになって、マネーゲームで儲けた奴らが増えたからね ガラガラポンで微調整だよ

倒産した企業の屍ビジネスでも大儲けした連中も多いからね 諸悪の根源が政策の失敗だからね 経済学者が未熟だったね

戦後の企業は銀行と共に成長した。グローバル化を受け入れた頃から金融政策が歪んで国内企業を倒産させる悪政になった。

その急先鋒となったのが銀行であり、担保物件の評価割れを理由に一方的な企業判定で融資打ち切りを実施した

稼ぎ頭である取引先を次々と処分して首狩り族となった。正に、タコが空腹で自らの足を食うが如く取引先を失ったよ

信用を大事にしてきた老舗企業が次々と倒産に追いやられ、山賊企業に買い取られていったよ 商売のモラルは逆転したね

信用なんて商売の根幹ではなくなった、如何にして相手を騙し金を奪うかの商魂となった 信用商売が消えたよ

これが今の日本の姿だよ 良いものを安く提供して信用を得る、そして次の商売に繋げる等の考えは意味のない時代になった

コンプライアンス等持たない人間が富を得てきたのに、今更コンプライアンスが必要と言ってもね 山賊根性には通じないよ

お札を刷ってばら撒く緊急対策は資産の平準化策になるよ ある意味では戦後の農地改革だね 小作人の開放策だよ

強制的にインフレに追い込んで借金の目減りをさせて末端企業の救済をするってことだね インフレの方が商売が成り立つよ

怖いのは年金の目減りだけどね 最低生活費に及ばない支給額になったら生活支援制度で補てんするんだよ

それでも、末端経済が成り立てば復活するよ 消費税の税収は激増するよ 金をばら撒けば返ってくるよ

法人税を安くするようなことはせずに、交際費を制限なく容認すべきだよ 交際費で遣われる金が末端経済を支えるからね

良いものが高く売れる商いが復活するよ 交際費は良いものを求めるからね 

交際費の否認は、宮沢大蔵大臣がぶち壊した日本経済だよ 交際費の否認は裏金作りを増長させて末端経済から金を吸い上げたよ

成り立っていた小さな商い、末端経済は疲弊したよ 金が廻らなくなったからね 交際費の否認は致命的だったよ

昭和元禄の金の動きを分析するんだね 庶民に廻っていた金はどの様に生まれていたかをね 良いものが金になり信用を生んだんだよ

現在のように、安ければ良いって考えでは信用は生まれない! 落胆と裏切りの感情しか生まれない! 

日本経済は信用を重んじる経済に戻す必要がある。金儲けは人を騙すことであってはならない! 

 

25日 今日のニュースでは麻生大臣が現金給付に反対だね 痛みの分からない人間だからね

過去の現金給付1万2千円の失敗が尾を引いてるね みみっちい金額を配るから失敗だよ 経済的効果など出る訳がない!

焼け石に水でポーズを取っても効果など出る訳がないだろ 今は緊急事態だよ 家賃が払えない国民も山ほどいるよ

商品券で家賃を払うのかい! 電気、水道、ガス、下水道等生活基盤費だよ 国策が遅いから間に合わないだろう

とりあえず、現金を給付するべきだろ それもこれも税金だと言う馬鹿もいるけどね 民間国民を救済する義務が国家にはあるよ

税金だと言う馬鹿は国家の実態を認識していないからだろ 税金なんて役人の維持費で消えてるよ 

税金を国民に緊急対応で払う訳ではないよ! 税金は公務員の維持費で消えてるよ

したがって公務員には現金支給する必要はないんだよ! 

財政出動で民間人に一律支給する給付金だよ 民間の緊急対策費を公務員に支給したら預金になってしまうよ 

困らない公務員に支給したら預金になるだろ 民間の緊急対策費を公務員に支給するのは、公務員を甘やかし過ぎるよ! 

公務員は税金から給料が通常どおりに貰えるんだから困らないだろう! 民間人の苦しみなんか理解しないよ

現金給付が必要なのは民間だよ 公務員は必要ない! 国民を一律に扱ってはならない! 官民は立場が違う

民間でも年収が1千万円を超えていれば支給する必要もない!とも言えるけどね 中小企業対策と分けて補てんできれば良いね

むしろ、国家の危機と考えるなら、年収が1千万円を超えている公務員は給料を2割カットして減給するんだね 

役職手当の返上とかね 時限的な対応でもね 役人の過分な給料所得は返上すべきだよ 国家の危機だからね

※公務員も年収が400万円以下の対象者なら一部は支給したほうが良いかね? 可哀想だからね 武士の情けかね?

この様な政策は行政ではできないからね 議員立法だよ とりあえずは民間給付を早急に実施すべきだね

議員立法で国会で決めてしまうべきだよ 国民の為に高額所得の公務員の給料を減額して給付金に回すって大義だね

誇り高き公僕の姿勢だよ 税金で生計を立ててきた公務員の心意気だね 大塩平八郎に学べってことだよ

悪政は大塩平八郎を罪人と追いやったけどね 志は絶賛されるべきものだからね 公僕は自らの犠牲を示して国民を守れ!

税金で食わして貰ってるんだから当然の事だよ 政治が行政をコントロールする絶好の機会だよ 緊急事態で議員立法(時限)だね

 

※(大塩平八郎の乱) 民衆の救援を提言したが拒否され、逆賊とされた英雄

 大阪町奉行所の元与力大塩平八郎(中斎)とその門人らが起こした江戸幕府に対する反乱である。

天保の大飢饉により、各地で百姓一揆が多発していた。 幕府の無能無策の悲劇
陽明学者でもある大塩平八郎は、奉行所に対して民衆の救援を提言したが拒否され、仕方なく自らの蔵書5万冊を全て売却し、得た資金を持って救済に当たっていた。
このような情勢の下、利を求めてさらに米の買い占めを図っていた豪商に対して平八郎らの怒りも募り、豪商らに対して天誅を加えるべしと自らの門下生と近郷の農民に檄文を回し武装蜂起した。

 

コロナウイルスのゾンビとなって国会と霞が関の役人に直訴かね! 苦しみをともに分かち合わないとね

痛みの分からない奴らにはムシロ旗を上げて直訴だよ! 国民を軽んじる、理性のない権力亡者には天誅だろ! 

座して死を待つよりは、出でて活路を見出さん! 

ウジ虫たりとて飛びたって一矢報いん、子々孫々の未来の為に!

 

今日のテレビを見てても馬鹿な意見ばかりが聞かされるね 医療関係者ではネットで山中教授がコロナの危険性を訴えているけどね

テレビに出てくる医者と言う肩書だけのガキ(脳味噌が)はロクなことを言わないね インフルエンザと同等に語るからね

専門家ずらして素人以下だね 危機管理能力を持っている民間人に比べたら無知なガキそのものだよ 人前で話す価値はない!

医者面して中原、久住、後藤とか言ってる輩は国民の命を粗末にする犯罪者だよ 命を守る職責は皆無だね

今日は政府が休校の一斉解除を通告したら批判の嵐だね 開校しろって命令している訳ではないからね

一斉休校して一石を投じたから国民の意識を惹きつけることができたんだろ 無関心な首長や役人も反発して意識したよ

危機対応は首長がそれぞれの緊急状態を察知して対応することだろ 国は国全体に及ぶ危機と察して打った一斉休校だよ

地域的に危機状況が低いと判断できれば首長の判断で対策を打ちだせば良いだろ 国は地方自治に判断を委ねたってことだよ

こんなの当り前の事だろ 地方自治体が無関心で危機管理体制が取れていないから国が一斉に呼びかけたことだよ

その判断を地方自治にを戻したってことだよ 国に不満ばかり言ってないで首長が責任を負って地方自治を全うしろってことだよ

首長は国に縋りついて責任放棄するな! 教育長は責任を負って学校再開の手段を講じろ! 感染エリアは休校にすれば良い!

生徒を守る義務が学校にはある 校長は学校単位の責任者として適切な判断を下せ! それが組織の長の責務だ!

責任放棄をするな! 国家レベルの全員体制は国家が下すとしてもね 地域は地域で責任を負って危機対応だよ

バイキングも馬鹿ばかり出るからね ここで発言するような連中では危機対応はできないよ 末端を知らないボケが意見を言うな!

お前らの言ってることでは国民は救えないよ 京都大の村中璃子ってのも医者らしいけどね 危機対応は素人で酷いね

山中教授と意見交換をした方が良いね 馬鹿のまま喋ると京都大学の恥になるね 東大の二の舞いになるよ 小出さんを見習うと良いね

医者はコロナに対応できないから、既に医療崩壊してるよ 感染しても家で寝て治せって言ってる奴らが気休めを言うな!

PCR検査もやるべきではないと否定する医者もいるからね 隠れ陽性患者を探し出さないで対策が取れる訳がないだろ

感染者はいないと想定して開校すれば感染者が激増することも想定できるよ 各種のイベントも同じだよ

感染の拡大を防ぎながら組織活動をするってことは、可能な限りの防疫体制を整えて実施しなければならない!

それでも必要と判断すれば組織の長が責任を負って実施すれば良い 国はそれぞれの組織の長に委ねたってことだね

緊急事態が発生すれば国が関与して強権発動するだろう それまでは地方自治の範疇に委ねるってことだよ 国に文句を言えることでは無い!

これで管理者責任はそれぞれの組織や団体で負うことになるね 感染患者が出て被害者が蔓延したらそれぞれで負うってことだね

完全な防疫体制を取らずに集団行動を取って感染者が出れば主催者責任になるよ 損害賠償もそれぞれで負うってことだよ

国は責任を負う必要がない! 一斉休校で文句を言うような輩は国に責任は負わせられないよ 地方自治で責任を負えってことだよ!

国だって文句ばっかりで素直に追従しない馬鹿の責任なんて負う必要はないよ 国民に緊急事態を認識させた効果は大きいよ

世界に先立って一斉休校した安倍総理の英断は絶大な効果があったよ 何よりも国民に危機認識を伝えたことが大きいね

テレビ等のメディアではいい加減な医者の意見を垂れ流しにして国民を誤認させ危機感を取り払ったからね 罪は大きいよ

人命救助の職責者からは想像できない! 危険性を警鐘するのが医者だよ 経済的なダメージを回避するのは経済学者の仕事だよ

医者が治せない病気を「大したことは無い!自然に治癒する」って言うからね 死んだら責任取れるのかい! 詐欺だろ!

医者が経済的ダメージを語るからね 馬鹿だね 専門職としての立場が分かっていないね 専門家馬鹿は万能と勘違いするよ

医者が経済を語るなんてありえない! ましてや芸人やキャスターが持論を語るなんて風害だよ 真実を聞きだす能力も無い!

専門家と言う似非学者に鋭い質問すらできない! 馬鹿がもっともらしく国民に語っているんだからね 矛盾点を追求しろ!

国民の生死が掛かっている問題だよ 国民の生活が掛かっている問題だよ 馬鹿な政策を聞くより、現金給付で民間人を救え!

下手な政策は山ほど見てきたよ 馬鹿からは国民を路頭に迷わすものしか出ない!

今とれる最善の手段は、民間人に金を配って外出自粛だよ これが公平の理論だよ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿