kumaの写真帳、と趣味日記

眼をファインダーに通して、一瞬を記憶する。
刹那を写真に閉じ込めて、永遠の記録として綴っていきます。

黒部市 生地 ~花火大会2011~第三夜

2011-07-31 | 富山県呉東地区
【黒部市 生地】

07/30

30日からは花火大会3DAY’Sです。
場所を変えて大きな花火大会が毎夜行われます。

第一夜は昨日、30日黒部生地で開催された「くろべ生地浜海上花火大会」を観に行きました。



この大会も今年初めての観戦。
打ち上げ地点は生地浜の大町海岸一帯。
現地に到着した時には、既にテトラポット運搬船が打ち上げポイントへと移動しておりました。
整備された海岸には陣取りの跡が一面を覆っておりました。

風向きを確認すると、会場はどうやら風下のよう。
海岸を北に移動し打ち上げ点から湾越しに魚津・滑川を眺めることが出来るアングルに三脚を固定しました。

そして20:00、花火大会がスタートされました。

  

  

今回は写真合成ソフトを使用して、ちょこまかと撮影ポイントを移動しながら撮影を行ってみました。

単発打ち上げが多い富山の花火では、後に写真合成することを念頭に置いて撮影するほうが効率が良いのかな!?と感じました。

長時間露光+黒うちわレンズ隠し撮影でこれをおのおの一枚の写真に纏めようとするには力量不足...

ある程度ワイド側の写真が撮影出来たかな!?と感じ、次はテレ側での撮影に試みました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿