kumaの写真帳、と趣味日記

眼をファインダーに通して、一瞬を記憶する。
刹那を写真に閉じ込めて、永遠の記録として綴っていきます。

射水市 海王町 ~花火大会2011~第四夜

2011-08-02 | 富山県射水・氷見地区
【射水市 新湊海王丸】

07/31

30日からは花火大会3DAY’Sです。
場所を変えて大きな花火大会が毎夜行われます。

第二夜は昨日、31日射水市は新湊で開催された「富山新港新湊まつり花火大会」を観に行きました。

この花火大会は今年で2度目。
去年は花火の打ち上げ地点とライトアップされた海王丸とが離れすぎてて何となくのっぺりした仕上がり写しだされていました。

今回はギャラリーが影となっても良いから、バランスの良い位置で撮影したいという思いからこの場所を選択しました。

撮影当初はファインダー上では点だったギャラリー。
花火大会が始まり、落ち着くかなと予想していた人の往来は時間と共に激しくなります。



往来が無くなり、やがてその場に陣取るギャラリー。
花火だけ撮影するよりもなんだか暖かみがあるなぁと感じ、いったん離れようとしたこの場所に居座ることにしました。

  

どちらかといえば海王丸パークの西側...駐車場に腰を据えて海王丸を眺めるこのアングル。
もっと東側に近付ければ花火をアップで撮影出来て迫力のある画に仕上がると考えるのですが...
なんだかこちらのようなアングルの方が、感じいいなぁと感じならが45分間の打ち上げ花火を見つめるのでありました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿