kumaの写真帳、と趣味日記

眼をファインダーに通して、一瞬を記憶する。
刹那を写真に閉じ込めて、永遠の記録として綴っていきます。

今朝は美保神社で参拝...そして散歩 ~カメラ片手のふらり旅行 その14

2012-01-17 | 島根県
01月02日

地蔵崎で強風と闘いながらの撮影が終わった後。
立ち寄ったのが美保神社。

朝の散歩がてらにここ神社をメインにして散策することにしました。

早朝から吹き荒れていた強風もこの頃にになると穏やかなそよ風に変わって、
空を見ると青空も見えるほど天候が回復してきました。



散歩日和。

 

あおぞらの青と、森の緑を眺めつつ境内の中へ。



おっと神主さんが準備中...でした。

横を失礼してささっと参拝完了。
振返って見渡すとお守り売り場が。
おみくじに気をひかれましたが、昨日引いた出雲神社でのおみくじを信じることに。
巫女さんに軽く会釈をして境内を後にしました。

神社を背にして鳥居をくぐる前にふと視線を左に向けると、
風情のある細い通りが眼に飛び込んできます。



青石畳み通りと呼ばれる道~ちょっと寄り道することにしました。
道の終端には仏生寺と呼ばれるお寺がありました。

 

ちょっとだけ、時間を忘れてぼーっとこのお寺の持つ荘厳な雰囲気に包まれてみました。
暫く立つと、頬に当たる冷たい風に我に返りました。

 

再び青石畳み通りを風のように通り抜ける。
そして散策がてらの散歩を終える。

次の散策ポイントへ...(つづく)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿