kumaの写真帳、と趣味日記

眼をファインダーに通して、一瞬を記憶する。
刹那を写真に閉じ込めて、永遠の記録として綴っていきます。

宍道湖夕日通りを歩く ~カメラ片手のふらり旅行 その17

2012-01-19 | 島根県
01月02日

八重垣神社を後にしたところで丁度お昼時。
移動中にコンビニがあったのでサンドウィッチを購入して昼食を取る。
ついでに仮眠し、次なるポイントに移動しました。

予定では加賀潜戸辺りをふらり巡ろうかと思っていました。

けれども、急に宍道湖の夕日が気になりだす。

本日の夕暮れ時には訪れる予定にはしていたのですが、
急きょ予定を変更することにしました。

ふらり気ままな一人旅だからできる予定変更。

到着地:松江市 宍道湖夕日通り

松江警察署のすぐ近くにある、無料駐車場に車を停め、地下歩道を使って国道9号線の下を渡る。
階段を上ると見えてくるのが宍道湖。



大きいなぁの一言に尽きます。



袖師地蔵と 湖面に浮かぶ嫁ヶ島を横目にもう少し北に向かっててくてくと歩く。

 

たまに湖に向かって飛んでゆく鷹。
何だか気持ちよさそうに見えます。

 

ちょっと行き過ぎて県立美術館の屋外にあるウサギのモニュメント。
特定のウサギが有名なのでしょうか??
12体あるウサギの像も、たまに訪れる観光客は他のウサギに眼もくれずにある一体のウサギに目を止めます。

 

ウサギのウワサも気になりましたが、再び通りに戻ることに。

まだ陽が高い位置にあり、空は茜色に染まるにはちょっと早い時刻。

雲の隙間から見えるあおぞらと日差し。
稜線に行くほど段々と茜...とは言えませんが雲の奥、黄金に光る空の色を撮影出来ました。

ここで惜しくもカメラのバッテリー切れ。

暫く充電する時間はありそうでした。

一旦通りを離れて夕日時に備えることにしました。(つづく)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿