kumaの写真帳、と趣味日記

眼をファインダーに通して、一瞬を記憶する。
刹那を写真に閉じ込めて、永遠の記録として綴っていきます。

枕木山から眺める二つの湖 ~カメラ片手のふらり旅行 その5

2012-01-07 | 島根県
12月31日

<08:14>
 

地蔵崎...美保関を後にして、ふと来た道を降り返りました。
この県道2号線沿いで眺める日の出は、時期によって場所を変えなくてはいけないなぁと正直思いました。



さらに来た道...県道2号線を戻って再び国道431号線に戻り今度は中湖沿いに進路を取ります。
途中に見えた看板が「枕木山」
高台へ行く看板を発見すると無条件で身体が反応してしまうのが悲しいところでありますが、
次なる目的地へ向かう前の、ちょっとだけ寄り道。

標高が上がるにつれて道路には除雪されていないと思われる積雪が段々と高くなってゆきます。
当然ながら人が通らない冬場の道路に除雪を行う余裕も無いとは思われるのですが、既に轍は出来ておりました。
進むことのできるところまで進んでみようと思いました。

<09:16>

これから向かう先...宍道湖を眺めて。
こんな場所から夕陽を眺めるのもいい感じなのかなと妄想の中で日の入りを想像します。

<09:23>
 
先ほど通過した中湖を見下ろします。
逆にこちらは日の出を眺めるのに良い場所かなと思いつつ。

山頂へ続く道。やがて轍も細くなり、自動車の腹も残雪に取られてきました。

ギブアップ。

車高の高い車で訪れたかった...と嘆いてもどうにもならず。
山頂からの眺望を期待したのですが泣く泣く引き返すことに。

寄り道終了。
そして次なる目的地へ進みます。(つづく)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿