kumaの写真帳、と趣味日記

眼をファインダーに通して、一瞬を記憶する。
刹那を写真に閉じ込めて、永遠の記録として綴っていきます。

黄金色の日差しを求めて

2012-04-29 | 富山県呉東地区
4月29日

少々早くに目が覚めてしまいました。
窓の外、薄雲掛かっている感じでしたが夜空に星が見えたのでちょっと出掛けることにしました。



数えて今年3度目となる中新川郡上市町の伊折橋。

以前...4/8に訪れた時よりも剱岳他、山岳地に積もっていた雪も解けており、
橋上に立つと立山連峰から早月川沿いを下流に向って吹きつける風がとても冷たく感じました。
思わず備えで持ってきておいたダウンジャケットを着込むくらいです。

到着したときは既に西の方角は明るく、やはり薄雲掛かっているよう。
ちょっとだけ茜色を期待したのですが、駄目みたいでした。



この時期にこの場所からは朝日を眺めることが...出来るといったら出来るのですが、
橋上からは思いのほか左側から昇ってくるようです。



ちょっと動的に撮影。



細倉山のその奥、毛勝山辺りになるのかな?
ようやく山頂付近が朝日により照らされて光の筋が現れてきました。



黄金色っぽく見えるかな?
そんな輝かしい光に照らされた剱岳を眺めることが出来ました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿