kumaの写真帳、と趣味日記

眼をファインダーに通して、一瞬を記憶する。
刹那を写真に閉じ込めて、永遠の記録として綴っていきます。

水橋新大町 ~白岩川下流でのお祭り風景

2011-07-26 | 富山県富山市地区
【富山市水橋】

07/23 19:30頃



水橋橋まつりの花火大会から遡ること一時間ほど前。
角度的にこのアングルの中央からは花火を撮影することは出来ないなとは感じつつも、この場所に三脚を固定しました。

陽が沈んだ後のトワイライトタイム...少々厚めの雲が空を覆っていましたけれど、
ホワイトバランスを少々いじくってまで空を青く魅せてみました。

理由は、このアングルからの提灯と川面に映る色を取りたかったから。

ただそれだけでした。

しばらくすると、東西橋やや上流で待機していた船から火流しが行われました。

 

白岩川のゆったりとした流れに身を任せる灯は東西橋から眺めると丁度良い具合に写るのでしょう。
この場所から遠くを望むと、火の絨毯が敷き詰められたように見えてこれもまた幻想的に見ることができました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿