kumaの写真帳、と趣味日記

眼をファインダーに通して、一瞬を記憶する。
刹那を写真に閉じ込めて、永遠の記録として綴っていきます。

呉羽山展望台 ~冬の厳しい寒さ その中で魅せた景色

2011-12-28 | 富山県富山市地区
12月28日

本日は仕事納めの日。
通常教務も蚊帳の外で、社内外清掃を行ったら流れ解散となる日でした。

西高東低の冬、ふと訪れた気圧配置が緩んだ今日、
今朝...深夜帯に東の空を覗いても「快晴だな」と思わせるほどに透き通った空でありました。

一日休暇をもらって撮影旅行にでも行きたい日。

ちょっとだけ我慢して午前中はお仕事に集中し、午後からカメラを片手に市内をぶらつくことにしました。
新しい眼...EF17-40mm f/4L USMと共に。


訪れたのは呉羽山展望台。

   

雪化粧された富山平野と共に遠くに望む立山連峰。
ここしばらく望んでなかったからでしょうか、久しく眺めるその景色は冬の寒さをちょっとだけ忘れさせてくれました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿