kumaの写真帳、と趣味日記

眼をファインダーに通して、一瞬を記憶する。
刹那を写真に閉じ込めて、永遠の記録として綴っていきます。

水橋常願寺 ~走る列車を求めて

2011-12-29 | 富山県富山市地区
12月28日

次に訪れたのは常願寺川。
富山地方鉄道・本線が橋梁を通過する、背景には雄大な立山連峰を望むことが出来るこの場所。
ちょっとだけ稜線を背に向けて、某映画ちっくに撮影を行うことにしました。


昨日まで降り続いた降雪によりざっと30センチほどの積雪といったところ。

思い切って雪の上に肘を付き、ローアングルにて積雪を意識して撮影することにしました。
こんな感じで...



暫く列車が来るのを待つことにしました。


単線なので、上り列車が通り過ぎたと思ったらすぐさま下りの列車が訪れました。


撮影タイミングが少々悪く、列車の先頭が鉄柱とかぶってしまいました。
ちょっと課題が残ってしまったこのアングル、
天候を見ながらもう一度訪れてみたいと感じつつ次のアングルを探すことにしました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿