kumaの写真帳、と趣味日記

眼をファインダーに通して、一瞬を記憶する。
刹那を写真に閉じ込めて、永遠の記録として綴っていきます。

向新庄 常願寺川堤防より ~立山連峰を背に路線を走る列車

2012-01-10 | 富山県富山市地区
12月28日

西に沈みゆく夕日。
最後に訪れたのは先ほど撮影していた常願寺側の対岸の堤防沿いでした。



赤く染まる立山連峰を背に冬景色を通過する列車...にはぎりぎり間に合ったようです。



早速、撮影ポイントを探すことにしました。
赤い稜線を取ると列車が、通過する列車を取ると赤い稜線が...絶妙なバランスの取れた場所がなかなか見つからないまま。



こんな感じで収まりました。

暫く待つと、夕日に照らされた稜線がようやく赤く染まり撮影のチャンスが。



ここぞという場面で列車が通過したのですが...



ピントをずらしてしまうという痛恨の操作ミス...



次の列車が通過した時には既に遅し。

いつかまた次にこの景色に遇う事を願って。
次に訪れた時こそイメージした写真を撮ってやろうと心に決めてこの場所での撮影を終えることにしました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿