kumaの写真帳、と趣味日記

眼をファインダーに通して、一瞬を記憶する。
刹那を写真に閉じ込めて、永遠の記録として綴っていきます。

ゴールデンウィークの日帰りプチ旅行 その2

2011-05-01 | 富山県呉東地区
【上市町】

2011/04/29 08:25頃

 

上市町伊折地内から早月川沿いを通り魚津方面へ。
一部未舗装地帯を通る途中に見つけた一匹のカモシカ。

人慣れしている...のか、はたまた眼中に入っていないのか。

少し高所にある封鎖された県道沿いをのほほんと歩き、止まり、遠くを見るような仕草をする。

ちょっと指を鳴らしたり、近くの石を蹴ってみたりする。

びくっと音に反応してこちらを振り向くカモシカ。

撮影をしばし忘れて、日常見慣れない景色をぼーっと眺めることにした。

しばらくすると、何かに気づいたようにカモシカは森に帰って行きました。


これ以降は天候に恵まれず、やむなく帰路に就くことにする。

GWの前半はこんな曇り空が続く毎日でした。
一時雨風強くなる場面もあり、
朝に見えた、...剱の頂を望むことはできませんでしたが、
伊折橋からの景色は幻か?と思うほど。

天気予報を見る限り、GW後半にかけては天候は回復しそうな兆候。

プチ旅行は休み後半に期待することとしました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿