折々スケッチ

小さなスケッチブックやハガキに水彩と鉛筆ペン等で描いた絵を中心に、感じたこと等日記代わりに添えています。

白川郷・夏(1)

2016年06月30日 | 旅行


しばらく前まで飛騨白川郷は山深く行くことが難しい所と思い込んでいました。
ツアーに参加すれば良いのですが、それでは自由時間が少ないのでスケッチなどは難しい。

茅葺の合掌造りを一度はスケッチしたいとネットやパンフレットなどで調べると、
名古屋名鉄バスセンターから路線バスで日帰りが可能なことが分かりました。
片道2時間50分のバスの中でおにぎりを食べ、着いたらすぐに活動開始。
目的がある時は一人旅なので歩き回って、スケッチして、あっという間の4時間。
帰りのバスは揺りかごとなって眠りこけているうちに名古屋に到着。

それからは、天気予報を見ながら雪の季節には雪が降りそうな日に、夏なら晴れた日に
ネットのライブカメラで稲の実りを見て、また出かけました。

百日草

年々賑やかになりすぎる気がしますが、世界遺産なので仕方のないことなのでしょう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な絵に (maria)
2016-07-01 11:29:11
初めまして。
素敵な絵についお邪魔してしまいました。
白川郷は団体バスで私も一度行った事がありますが、とにかく遠いですよね。
でも名古屋駅から一本で行けるなら又行ってみたくなりました(^.^)
浅間山の風景も懐かしく拝見させていただきました。
ありがとうございます。
これからも楽しみにしておりますので、どうぞよろしくお願い致します。
Unknown (ひろ)
2016-07-01 20:31:52
訪問有難うございます。
思い付きで始めたブログですが、何だか毎日書いてます。どうぞよろしく。そして白川郷、ぜひお出かけくださいませ。

コメントを投稿