ひろしまHK227/JO4FOC

ライセンスフリー&アマチュア無線局
★☆ 広島湾ロールコール ☆★ 毎週土曜22時~ デジ簡で開催

第145回 広島湾ロールコール 結果

2018年06月30日 | 広島湾ロールコール 結果

第145回 広島湾ロールコール
【結果】敬称略
2018年(平成30年)06月30日(土)22時~ 天候:曇
キー局:ひろしまBW48(廿日市市)59+2

《デジタル簡易無線の部》
ひろしまHK227 -- 熊野町
ひろしまTR430 59+1 南区 黄金山
よこはまMM21/4 × 南区 黄金山
かまがりAA793 59+3 呉市
ひろしまNB108 56 福山市 熊ヶ峰
ひろしまPM64  56 三原市 宇根山
ヒロシマGT510 56 坂町
ひろしまMT326 57 南区 黄金山

以上 8局
※ レポートは特段の記載が無ければ、キー局とは M5/M5
※ 各局コールサイン後のRSレポートまたは各種記号は
  当局(熊野町)での入感状況を参考情報として記載しております。
  S値(信号強度)は、アルインコDR-DPM60でのSメーター表示値。


◆ 各局インフォメーション抜粋 ◆
本日、東京・秋葉原で開催されたCBersカンファレンス
広島からは、あの局もあの局も?行くのかなと思ったら
結局、ヒロシマSG194局スパークさんだけだった?
何枚かの写真がSNSにアップされ楽しまれた模様。
さすがに東京まで行くのは諦めた、厳しかった
居残り組一同、広島まで無事に帰還されることを祈り
おみやげ話を楽しみにお待ち申し上げます(笑)

広島湾RCを、ちゃっかりアピールされたとのこと。
そんな大したことはしていませんよ(笑)
情報交換、情報共有、ちょっとした質問や相談
無線設備のテスト、生存報告? そんな機会の場です。
もし広島へお越しになられる機会がありましたら
どうか怖がらずに気軽に、お声掛けくださいませ♪

謎のカウントダウンを続けるポラリスさん。
改めて確認すると、7/1(日)0時ではないのね?(^_^;)
あと24時間を切る模様ですが、0秒ドンピシャで
HPの画面が変わるように仕掛けているのかな?
一部の方は既にご存じなのかもしれませんが
全く知らない我々は、ただただ待つしかありません。

職場の近くから運用をしてみたり
移動中の車中で各局の交信をワッチしたり
お声掛けするにも場所や周辺状況で難しい

仕事帰りに、市民ラジオを運用してみたところ
与論島(よろんじま・鹿児島県)と交信できた。
JD1局とは不法局と被りが酷く不可能だった。

車を買い替えました。あちこちドライブしてます。
新しいデジ簡機を追加、DJ-DPS70を買いました。

見ぬ友と心結ぶのろしリレー2018
ライセンスフリーラジオ広島同好会は
今年も
「無線隊」の一員として参加・協力します!

アマチュア無線では通常の記念局運用をしていますが
ライセンスフリー無線では内容に制約がありませんので
のろしの状況や報告など何でも電波で伝言ください!
詳細は決定・分かり次第、随時お知らせします。


【広島湾特小レピーター状況】 2018/06/30現在
第1 ○ 運用中  L13-08 / 中継22-08
第2 △ 運用中  L12-08 / 中継21-08 ※電源不調の疑いとの報告あり
※第1 アマRPT439.30MHzからの抑圧影響あり 要確認
※第2 太陽光・充電池稼働のため悪天候時の電力不足による停止あり


※両レピーター共「ピ・ピ・プー」のアラーム音が鳴りません
 トーンの有無、ハングアップタイムの有無で、当該RPTであることをご判断ください。
※同chトーン無しで反応する業務用RPTを確認したら使用は控えてご報告
ください。

★ イベント情報 ★
関西アマチュア無線フェスティバル(KANHAM2018)
7月14日(土)~15日(日) 大阪府 池田市民文化会館 他
公式ページ

見ぬ友と心結ぶのろしリレー2018
7月14日(土)10時から 広島市安芸区絵下山 他各地会場
※7/7追記:中止
※当日メイン会場の絵下山は車両通行規制になります。
アマチュア無線記念局「8J4N」運用予定
ライセンスフリー無線では、のろしの状況や報告を受付
公式サイト Facebook Twitter ブログ

License Free Radio Meeting in Hiroshima 2018
7月21日(土) 第1部 14:00-17:30 第2部 18:00-21:00
合人社ウェンディひと・まちプラザ 会議室B 他
※7/7追記:中止
【定員18名まで】 詳細:ひろしまBW48局ブログ
第1部 残り数名 締切間近! お申し込みはお早めに!
※当局でも代理で承ります。ぜひ!一度!お越しください!

SUMMER VACATION
7月28日(土)21:00 ~ 29日(日)15:00

ハムフェア2018
8月25日(土)~26日(日) 東京ビッグサイト
公式ページ

FLRM2018 11月24日(土) 愛知県名古屋市
参加受付は9月頃から FLRM公式ページ

次回 第146回 広島湾ロールコール
7月7日(土)22時より

キー局は、ひろしまHK227(予定)にて開催予定
※7/7追記:中止 次回未定
★キー局をやってみたい方 いつでも募集中!★

各局様、ありがとうございました。
またよろしくお願いします!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿