ひろしまHK227/JO4FOC

ライセンスフリー&アマチュア無線局
★☆ 広島湾ロールコール ☆★ 毎週土曜22時~ デジ簡で開催

だらだらっと

2014年08月21日 | 真面目に答えてみた

毎日、大して役に立たない駄文を書き続けている当ブログ。
ほんと、無線に関する点では何の役にも立ちませんねぇ~(笑)

んで、何のネタも思い浮かばないので・・・
恒例のアレやります! 例の不定期企画? 第3回目~!


当ブログにあるアクセス解析。
その中で「検索エンジンからのアクセス」という欄がありまして、
Google先生や、ヤフー等を使い、何を入力して検索をした上で
当ブログにやって来たのかが分かります。

その数多いフレーズの中、どうしてそんなことで?? という、
不思議で謎なフレーズに、真面目に答えてみるコーナーです!!
ネタが無い時に、ちょくちょくやるよ~(笑)


ホンダインサイトに搭載しているアマ無線機で
エンジンが掛かると受信不能になる

以前、某ズームズーム社のデ○オをレンタカーした時に、
IC-R6で、エアバンド聞こうと思ったらエアコン動作により、
もの凄いノイズが入って受信不能になった経験があります。
だけど、一見ノイズまみれっぽい、トヨタの有名HV車では
平気なんですよね。メーカーや車種で大違いのようです。
考え方とコストの兼ね合いが大きいのかも。

またミスをした。いつもこうなんだ。やっぱり自分はダメだ
失敗しない人なんていません。
失敗しても、どうやって上手に対処するか。それが大事。
相手がいると色々と面倒かもしれませんが諦めないで。
悪いことばかり考えても良いことなんて何も無いです。
自分の大好きな物でも思いっ切り食べちゃいましょうよ。

IC-R6 頭が途切れる
そうなんですよー。なんかスケルチがキツイというか、
節電のためですかねぇ? 無音時間が長く続いた後に、
パッといきなり喋り出すような変調を受信すると
どうしてもそうなってしまう「仕様」のようです。
スケルチを手動でギリギリまで下げるしかないかも。
IC-R20を買えや!という、アイコム様からのお告げかもw


最新の画像もっと見る

コメントを投稿