ひろしまHK227/JO4FOC

ライセンスフリー&アマチュア無線局
★☆ 広島湾ロールコール ☆★ 毎週土曜22時~ デジ簡で開催

ゆけゆけ それゆけ

2015年10月12日 | 運用報告

【交信記録】 敬称略
平成27年(2015年)10月12日(月) 天候:ドンヨリ
【昼】 安芸郡熊野町ホーム(DCR GPアンテナ)
ヒロシマAB226 M5/M5 東広島市 天文台


・・・・・・よしっ!

え?なんでもないですよ?(・∀・)ニヤニヤ
この地にいては、禁則事項ですとなる今日この頃。
各局様いかがお過ごしでしょうか?


さーて・・・

3連休と行っても、これと言って遠くに行くことも無く
部屋も片付けることも無く、事務仕事も後回しで、
ダラダラ~っとしてir(以下略)

って、またコピペかよw

結局、今日はなんだかんだで、
お外に出ることはありませんでした。

そんな訳で室内でゴニョゴニョしているところ、
デジ簡機から、聞き覚えのある声が。
仕事人こと、ヒロシマAB226局さんです。
お仕事柄、最近とても忙しかったものの、
今日は休み!として近場の高台へ来られたそうです。


広島では、なんだか天気が悪かったですねぇ~
風が強くて少しだけ雨が降ったりもしたようですが、
11m掲示板を見ると、それでも各局アクティブです!

例のグアム局を狙おうとする全国各地のCBer達。
意外にも、日本→グアムも、弱いながらも
一部の局は向こう側でも聞き取れたようです。

すごいなぁ~ 日本側からの市民ラジオは、
出力0.5Wですよ。たったの500mW。びつくり。
屋根より高い、でっかい八木アンテナでなくても、
トラックにキロワットなんて基地外なことをしなくても、
乾電池8本だけで、これだけのことが出来るのですから、
市民ラジオは面白すぎます!


さーて。明日から、お仕事再開です。

ちょこちょこと、小さなお仕事が幾つかですが
家族のために、みんなのために頑張りましょ~ っと。


あぁ~ やっぱりどこか遠くに行きたいなぁ。

やっぱり例の集会に行こうかしら・・・?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グアム島かあ~ (ヒロシマSG194)
2015-10-13 00:45:01
そうなんですよね!グアムは米領だからFCC企画のCB機が使えるんですなあ~

思いきって素のままのN◯SAとかで応答すれば、
ほぼイケるんでしょうね!(危ないけど!)
(笑)

0.5Wでも向こうに聞こえてるというのは、
やはり27MHz帯、恐るべしですね!(^o^)
コメントありがとうございます (ひろしまHK227)
2015-10-13 21:09:31
> ヒロシマSG194局
もちろん、NA○A機ノーマルのままで応答すれば楽勝でイケることでしょう!
「デンマァァク!エッッックスレイィィィ!!」とダミ声効かせて。ピュ~イ (・3・)〜♪
(↑総通さん、この人ですw)

よいCBerさんは、ぜったいにマネしちゃダメですよ~~

そんなアホ丸出しなことをしなくても、Eスポシーズンが終わっちゃっても、これだけ楽しませてくれる、0.5Wの市民ラジオは、本当に恐るべしです!

コメントを投稿