ひろしまHK227/JO4FOC

ライセンスフリー&アマチュア無線局
★☆ 広島湾ロールコール ☆★ 毎週土曜22時~ デジ簡で開催

第2回 真面目に答えてみた

2014年08月05日 | 真面目に答えてみた

広島では台風の影響もあって、ずーっと雨で不安定な天候です。
お仕事も実は忙しかったりするので、無線も満足に出来ません。
まぁ、やる気次第なんですけどね。そうです私はヘタレです。

そういう日々が続くと、ネタが無くなってくるので・・・
例の不定期企画? 第2回目~!


当ブログにあるアクセス解析。
その中で「検索エンジンからのアクセス」という欄がありまして、
Google先生や、ヤフー等を使い、何を入力して検索をした上で
当ブログにやって来たのかが分かります。

その数多いフレーズの中、どうしてそんなことで?? という、
不思議で謎なフレーズに、真面目に答えてみるコーナーです!!
ネタが無い時に、ちょくちょくやるよ~(笑)


無人契約機 裏口あるの?
とりあえず無さそうですけどw 中の人などいない! たぶん。

呉市で飛んでるヘリコプター
ハッキリとは分かりませんが主に消防関係とマスコミかと思われ。

これはだめ ひろしまえきにまじでやばいのいる
ほんとうですか あぶないですね きをつけます

ハンディ無線機の受信はワット数に関係ないですか
関係無いと思います。ワット数というのは送信出力です。
受信に関しては主にアンテナと、その場の環境次第でしょう。
機種やメーカーの差は若干あるかもしれませんが。

144Mhz メイン うるさい
そうなんですよ。無変調を出すヤツがいるみたいで大迷惑です。
アレ何とかなりませんかねぇ。電監仕事しろよ。電波利用料返せ。
どうせ、そういうことするヤツは無免許かオーバーパワーだろうから。

トラック野郎 デジタル簡易無線を使ってるか
お仕事で会社から支給されていない限り使っていないと思います。
彼らは遠くにいる仲間同士で延々と雑談するのが目的。
5W程度で不安定になると聞こえないデジタルでは満足しないかと。
出力アップが容易なアマ機か、腕に自信がある方は違法CBかと。
荷台も無線も、大は小を兼ねるを地で行く方々ですので。

広島呉市の平成26年7月7日の天気は?
曇り or 雨で不安定な天候だった模様。(当ブログの記事調べ)

多賀パーキング 上り下り行ききできる?
出来ます。どちらもガソリンスタンド寄りの所に
歩道橋へ上がる階段がありますので、それを使ってください。
一応上下共SAから一般道への歩行者専用の出入り口もあり
かなーーり遠回りですが、そちら回りでも一応は可能です。

レストイン多賀 入浴のみ可能ですか
可能です。回数券もあり、トラックドライバーの利用が多いです。
男性用の方が圧倒的に利用者も多く広い作りになっており、
女性用は男性用より狭いようです。(入ったことないので不正確)
別棟になりますが、コインシャワールームも新たに出来ましたので、
お好きな方をご利用ください。

業務用無線機は何処に売ってる?
お近くの無線屋さんか、無線機器メーカーさんにお尋ねください。

2014年パーソナル無線どうなってますか??
既に新規開局は不可能で、今も免許を保持し続けている方が
細々と使っているようです。私も1度は使ってみたかったな~
ただし、白い犬の某企業が強引に発信している怪電波達と
戦っている模様です。まともに使うには結構大変だとか。
ほんと形振り構わないクソトバフンな会社ですね。
とある政商による強力な圧力 大人の事情により、
2015年11月30日をもって、パーソナル無線は廃止となります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿