ひろしまHK227/JO4FOC

ライセンスフリー&アマチュア無線局
★☆ 広島湾ロールコール ☆★ 毎週土曜22時~ デジ簡で開催

ネタ切れ

2014年09月17日 | 真面目に答えてみた

さすがに毎日更新となると、何も思い付かない時も
あるんですよー と思った今日この頃。
各局様いかがお過ごしでしょうか?


仕方が無い。アレやるかー


当ブログにあるアクセス解析。
その中で「検索エンジンからのアクセス」という欄がありまして、
Google先生や、ヤフー等を使い、何を入力して検索をした上で
当ブログにやって来たのかが分かります。

その数多いフレーズの中、どうしてそんなことで?? という、
不思議で謎なフレーズに、真面目に答えてみるコーナーです!!
ネタが無い時に、ちょくちょくやるよ~(笑)


トラック野郎 cb無線使ってるか
まだ絶滅はしてないようですよ。現役バリバリです。
我々以上にアクティブな強者揃いのようです。ピュ~ィ~!
たまに、きちんと免許を持ち、真面目にアマ無線運用をする
ドライバーもいます。CWを打ちながら走る強者も?まさかw
そしてごく希に市民ラジオやDCRのフリラ局も、いらっしゃいます。

icb-880 icb-870 どっちがいい
私なら870を選びます。でも880も一度は使ってみたいですね。
どんなもんなのかなって。それがマニア心。

琵琶湖沿い近くに住むとろくなことない
そうなんですか? 水辺は良いことも悪いこともあるでしょうね。
某何とか人間コンテストもあったりするけど、どうなんですか?

レンタカー 恥ずかしい
あの「わ」ナンバーを止めてもらいたいですよね。
「わ」ナンバーの高級スポーツカーなんて、もうねw

アマチュア無線 届け いつから使える?
無線従事者免許証と、無線局免許状の両方を
ゲットしてからです。フライングしたらダメよ。
クラブ局の一員になるとか、記念局運用させてもらうとか、
OMさんのところで、ゲストオペレーター制度とか、
裏技?も多々ありますが、いずれも従免は必要です。

アマチュア無線運用中垂れ幕販売
アレ、売っているんですかね? 私も密かに欲しいです。
垂れ幕ではなく、のぼり旗かと思います。
どうやら430MHz伝搬実験の関連品らしいですけど、
クラブ局や記念局で作ったりもしているらしいですね。
自分で、それっぽい物を作られても良いでしょう。
・・・とある職人さんに、お願いしてみようかな?(笑)

アマチュア無線タワー用コールサインプレート製作
タワーにそんなの付けるんですか?
Google先生に聞いてみたら、いるんですね~
まるで、昔のラジオ・テレビ局の鉄塔みたいだ。
夜はネオンで光ったりしてw
自分で、それっぽい物を作られても良いでしょう。
・・・とある職人さんに、おn(以下略)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿