左半分闘病記

脳出血の左半身麻痺の闘病記

釣り復活

2015-01-04 09:32:06 | Weblog
釣り好きの友人が、以前から釣りに連れて行ってくれると言っていたのですが、暮れに飲んだ時に
ワカサギ釣りに行こうと誘ってくれました。
病気して、もう縁のないことと思っていましたが、朝6時に迎えに来てもらい、

市原の高滝湖へ、朝8時の受け付け開始にたくさんの人が並んでいました。

楽しいことのためには試練もありましたね、湖に降りるためには手摺のない階段を下りていかなければなりませんでした。

釣りは桟橋の上のドームで釣るので、寒くなく快適でしたが狭い渡り板を歩かなくてはならず
普通の人にはそんなに狭くないのでしょうが、安全第一でライフジャケットを着て友人に後ろから支えてもらい
そろりそろりと、気を付けて歩かないと足がまだ左に出るので、特に板が重なっているところでは緊張でした。

もっと何とかなると思いましたが、糸は結べないし、小さい針にエサも付けられない、魚も外せない
友人に道具も借りてすべてやってもらいましたね、ありがとうございました。
久しぶりのアタリにうれしかったですね。できたことは左手で竿を持ってリールを巻けたことですが
肘がもう少し伸ばせればよかったですね。
友人に借りたこの低い椅子には、座れましたが友人に支えてもらわなければ立てませんでした。

友人の釣った分まで貰って、美味しくいただきました。
頑張ってもできない事はたくさんあると思いますが、今回のように友人に助けられて、楽しむことができました。
子供でも手軽に楽しめますの施設でも、なかなか大変だと実感しましたね。