今年の会社の旅行は、日本橋運河めぐりで、テレビ塔で見て興味のあるところでした。
狭い石段を下りるのならばどうしようと思っていましたが、船着き場にはエレベーターがありました。
きれいな船着き場で船まではスロープで安心でした。
船は橋げたが低いので屋根なしの雨が降ったら合羽とのことでした。
日本橋のライオンもなかなかこんな角度では見れませんね。
橋げたの黒焦げは、関東大震災で燃えた船が流れ着いたとのものだそうです。
JRの陸橋に残る国鉄のマークです
常盤橋の枡形の門の土台です。なかなか風情がありますね
暗渠になってしまっているところもありますね
神田川に入って、機械もない時代に大変な作業だったのでしょうね。
万世橋駅の跡で、この赤レンガは商業施設になるようですね。
隅田川は結構揺れましたね
乗るときは良かったですが、降りるときは、この段差上るのは大変でした。
東橋を歩いて渡るだけでも大変なのに
浅草の散策は大変でした。
片手で江戸切子の体験も面白かったですね。
私の歩きに付き合ってくれた人たちありがとうございました。
狭い石段を下りるのならばどうしようと思っていましたが、船着き場にはエレベーターがありました。
きれいな船着き場で船まではスロープで安心でした。
船は橋げたが低いので屋根なしの雨が降ったら合羽とのことでした。
日本橋のライオンもなかなかこんな角度では見れませんね。
橋げたの黒焦げは、関東大震災で燃えた船が流れ着いたとのものだそうです。
JRの陸橋に残る国鉄のマークです
常盤橋の枡形の門の土台です。なかなか風情がありますね
暗渠になってしまっているところもありますね
神田川に入って、機械もない時代に大変な作業だったのでしょうね。
万世橋駅の跡で、この赤レンガは商業施設になるようですね。
隅田川は結構揺れましたね
乗るときは良かったですが、降りるときは、この段差上るのは大変でした。
東橋を歩いて渡るだけでも大変なのに
浅草の散策は大変でした。
片手で江戸切子の体験も面白かったですね。
私の歩きに付き合ってくれた人たちありがとうございました。