2018年モデルでフルード(dot4)を使っているのは前後のブレーキとクラッチ。
ニップルにフルードチェンジャーのホースを接続したらニップルを緩め、ニギニギすると汚れたフルードが出てくるので出てきた分を補充する。
下の写真はフロント左側のニップルから交換後のきれいなフルードが出て来たところ。
フロントは写真撮り忘れたけど、
ハンドルを左に切った位置でレベルの所をマスキング。
ダブルディスクなので両方のニップルから古いフルードを排出して終了。
下はリア
ニップルにフルードチェンジャーのホースを接続したらニップルを緩め、ニギニギすると汚れたフルードが出てくるので出てきた分を補充する。
下の写真はフロント左側のニップルから交換後のきれいなフルードが出て来たところ。
次はクラッチを、と思ってカバーを外そうとしたが外れない…
カバーを外す為にマフラーやエグゾーストを外さなければならないというお間抜けな作り(笑)
面倒なのであきらめた。
漏れたフルードは塗装を攻撃するので水で洗っておく事。
前後ブレーキの効きをかならず確認すること。
自己責任で。