バイクでキャンプ備忘録日記

キャンプ・ハーレー・ベスパ・落語・映画大好き

西文化小劇場 花の木寄席

2022年01月11日 | 落語





前座 
・鈴々舎 美馬(みーま)
演目 金明竹

前座噺。なかなか上手だが、余りに早口で聞き取れない。落ち着いて話せるといい。

・古今亭 文菊
演目 ねずみ

しっとりとした話し方が好感を持てる。

中入り

・立川 吉笑
演目 ぷるぷる

はっきり言います。
ぶっ飛びました(笑)
新作落語は余り好きでは無かったのですが、興味を持ちました。

松ヤニを食べちゃって、くちびるがくっついてしまった人がぷるぷる言わせながら話す様が笑える。

・柳家 喬太郎
演目 うどんや

この時期ならではの「風邪」を題材にした噺。
お見事。

四者四様楽しい落語会、大満足!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。